SSブログ

最近のお気に入りCDです [音楽/オススメ作品]

昨日のブログで書いたように、今日は取材がなく原稿書きの日でした。
とりあえず、何本か仕上げることが出来て、ちょっと気が楽になりました

外出時はいつもiPodで音楽を持ち歩いているわけですが、
最近のお気に入りのCDを何枚か紹介したいと思います。

the Indigo『flair』
ここんところ、ずっと聴いてるアルバムです。実際に何度も取材してたりするので
愛着もあるんですが、「Journey」など名曲ぞろいです。ホントに。
女性ボーカルのポップスが好きな人はぜひ聴いてもらいたいですね。
ボーカルの田岡さんの歌を聴くと、自然とリラックスできるんです。

つじあやの『CAJLENDAR CALENDAR』
4月、5月、6月……1月、2月、3月。1年間(12か月)を12曲で綴った
タイトル通りの内容のアルバム。いい感じに力の抜けたボーカルが心地いいです。

櫛引彩香『LIFE』
前作に続いて全曲英語詞のアルバムです。歌声とメロディーの美しさが
うまく溶け合っていて、晴れた日にずっと聴いていたいアルバム。

平原綾香『From To』
全曲カバーで構成されている最新アルバム。「いとしのエリー」「翼をください」
「言葉にできない」「なごり雪」などなど、個人的にも原曲が好きなものが多く、
懐かしさを感じつつも、いろんなアレンジが施されているので新鮮さも感じたりします。

 明日は取材があるので、これから取材の下準備をしなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0