SSブログ

映画『姑獲鳥の夏』 [映画/オススメ作品]

DVDで『姑獲鳥の夏』を鑑賞。深夜だからちょっとだけ見るつもりだったのが、
思わず最後まで一気に観てしまいました。ということで、もう朝……。
京極夏彦さんの原作も読んでたので、ストーリーは分かってたんですけど
それを度外視して、楽しめる作品でした。
まぁ、いろいろと賛否両論はあるみたいですが、キャストも作中のキャラに
合ってるというか、うまく特徴を出してたんじゃないかと思います。
個人的には冒頭に出てくる京極堂までの坂道のイメージが違ってたんですけど。

原田知世さんは名演でしたね。個性派俳優がたくさん出演してる中でも
すごく印象に残る演技をされてました。
まぁ、個人的には三輪ひとみさんが出てるというのが嬉しいです(笑)
この『姑獲鳥の夏』は実相寺監督が手掛けられた作品ですが、
同じく実相寺監督の作品『D坂の殺人事件』で、三輪さんは小林少年を演じて
いい味を出してましたから。最近では「ホラー・クイーン」として、
いろんなホラー作品に出演し、カルト的な人気がありますね。
今年のはじめに取材する機会があったんですが、
とても穏やかでいい人でした。

DVDと言えば、つい最近観た『ハサミ男』もよかった。
麻生久美子さんと豊川悦司さんの掛け合いが見事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0