SSブログ

マドンナ来日! プレミアム・イベント開催!! [音楽/ライブ]

マドンナが日本にやってきた。来日は実に12年ぶり。
デビューから現在まで、いろんな話題を振りまきながらも
トップ・アーティストとして独自のスタイルを作り上げ、
世界中のファンから支持されているマドンナ。
最新アルバム『Confessionson a dance floor』も世界17か国で
一位になったというが、全編ダンス・ミュージックで構成されたこの作品は
非常にクオリティーが高い! 

今回はライブのためじゃなく、プロモーションのために来日。
しかし、今日(日付は変わってしまったので正確には昨日だけど)、
プレミアム・イベントが開催されました。
私も仕事柄、招待状をいただいたので行ってきましたよ。
貴重なステージ・パフォーマンスが観られるイベントに行かないわけがない。
という気持ちでワクワクしながら会場へ。
会場の外で(寒空の下)30分ぐらい待ったのはちょっと予想外だったが、
マドンナのステージを観たら、「やっぱり来てよかった!」と思いましたよ。
今日は取材ではないので、仕事抜きで楽しもうとステージ近くでスタンバイしてたら、
マドンナが登場すると同時に後ろから押されて(幸運にも)前の方へ。
ステージまで1メートルぐらい、
マドンナ本人まで1.5メートルぐらいという距離で
歌とダンスを観ることができました。
紫のレオタードにローライズのパンツという組み合わせの衣装で、
ファンを煽るようなセクシーダンスを披露。
登場した時にかけていたサングラスはお客さんのいるフロアに向かって投げたので
どこかのラッキーな人が手に入れたんでしょうね。
マドンナ自身も、ダンサーたちを従えたライブ・パフォーマンスも
「Cool & Sexy!」でした。
ライブが終わったのが、もうちょっとで日付が変わるというぐらいの時間だったので
慌てて電車に飛び乗って帰宅しました。
はぁ、もう終わってしまったんだな……。

マドンナのイベントの前、夕方には試写で
映画『カミュなんて知らない』を観てきました。
これまた非常に良く出来た作品で、
最後まで「どうなるんだ!?」という気持ちでした。
今日はマドンナのトピックをたくさん書いてしまったので、
『カミュなんて知らない』については、近々出演者のひとりを取材するので、
その時に作品の(もう少し詳しい)感想などを書いてみたいと思います。

明日も取材なので、これから少し調べものをしないと……。


タグ:マドンナ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ショウコ

こんにちわ!
はじめて、コメントしています。
いつも楽しく読んでいます。
マドンナ勢い衰えず最高ですよね!
最近、こんなリストを発見したのですが、ぜひぜひ紹介したいと思ってコメントを書いています。
「Top 10 マドンナのビデオクリップベスト10!」っていうんです。
マドンナの魅力の詰まったビデオクリップのトップテンを動画で紹介しています。

http://www.weshow.com/top10/jp/%e9%9f%b3%e6%a5%bd/top-10-%e3%83%9e%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%81%ae%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%8810

興味があれば、是非覗いてみては如何ですか?
面白いですよ!

では、またお便りさせていただきます。
by ショウコ (2008-08-22 00:41) 

takanobu

ショウコさん、コメントありがとうございます!
マドンナのミュージックビデオは凝った内容のものも多いですから見ごたえありますよね。
また遊びにきてくださいね。
by takanobu (2008-08-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0