SSブログ

2006年、初めて買った本 [書籍/オススメ作品]

2006年、最初に購入した本は、重松清さんの『ビタミンF』でした。
年末に『トワイライト』『きよしこ』を続けて読んだ勢いで(?)、
ついつい買ってしまいました。
先月のブログで、『トワイライト』について書きましたが、
『きよしこ』も違うタイプの物語だったんですが
今回も読み始めてすぐに物語の中に引き込まれていきました。
白石きよしという少年の小学生時代から高校卒業までが描かれています。
親の転勤による何度かの転校、環境の変化とともに、彼自身の変化(成長)が
感じられる内容になっています。
『ビタミンF』は、これから読もうと思っています。
帯には「今読みたい新潮文庫 第2位」と書かれていますが、
この帯がなくても、この本は買っていたと思います。

きよしこ

きよしこ

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫


ビタミンF

ビタミンF

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫


タグ:重松清
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0