SSブログ

1月からの連続ドラマは [テレビ/ドラマ]

新ドラマが今週、来週あたりから続々とスタートしますね。
今クールも、観ようかと思っているドラマがいくつかあります。

まずは『白夜行』。東野圭吾さんの小説が原作で、文庫にもなってるので
そろそろ読んでおこうかなと思ってます。昨日、書店で見かけたんですが、
かなり厚みがあったので、買わずじまいでした(笑
ドラマは、山田孝之さんと綾瀬はるかちゃんの、ドラマ版セカチューコンビが主演。
ちょっと暗いというか、重い話みたいですが、個人的な期待は大きいです

白夜行

白夜行

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫

次は『西遊記』。どうしても、世代的に堺正章さんや夏目雅子さんが出演していた
『西遊記』の印象が強いので、比べてしまいそうな感じはありますが、
エンターテイメント作品として楽しませてくれるんじゃないかなって思ってます。

何気に気になってるのが、『時効警察』。テレビ朝日系で23時15分から放映の枠ということは、
『トリック』と同じなので、そういったテイスト(!?)の作品として期待大です(笑
先月、DVDで『ハサミ男』を観たということもあり、メインキャストのひとりの
麻生久美子さんの演技が楽しみです。

他にも、松本清張さんの小説が原作の『けものみち』、コミックが原作の『N'sあおい』、
タイムスリップを扱った『神はサイコロを振らない』、大河ドラマ『功名が辻』などが
おもしろそうな感じがします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0