SSブログ

宮崎あおいちゃん主演「純情きらり」など [女優・アイドル/トピックス]

NHK朝の連続テレビ小説『風のハルカ』もあと1週間で終わりですね。
4月3日からは、宮崎あおいちゃん主演の『純情きらり』がいよいよ始まります。
最近は現代が舞台の物語が続いてたんでですけど、『純情きらり』は昭和初期のお話です。
ジャズピアニストに憧れる桜子という女の子をどうやって演じてくれるのか楽しみだなぁ。
朝ドラのヒロインは長い期間、オーディションによって選ばれるというシステムで
やってきてますが、今回、あおいちゃんはオーディションなしで抜擢されたんです。
(オーディションなしというのは、'66年の「おはなはん」以来ということです)
去年大ヒットした映画『NANA』での演技をはじめ、彼女の存在感の大きさから
今回の主役起用に至った理由なのでしょう。

↓これは最新の写真集「光」です。実物も大きいので写真も大きめにしてみました(笑

それにしても、ここんところの活躍はすごいですよね。
今年に入ってからも青山真治監督の『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』、
『ギミー・ヘブン』、『好きだ、』に出演してますし、
アニメ『銀色の髪のアギト』に声の出演もしています。
これから公開されるものとしては『初恋』『ただ君を愛してる』がありますからね。
ほかにも、スピッツのシングルコレクションをモチーフに作られたショートストーリー
『海でのはなし。』が4月7日からYahoo!動画で配信されることも決定してます!

あ、それと、去年の夏に上演されたミュージカル『星の王子さま』が
DVD化されたので、それを観ました。
大学の時に、フランス語の勉強がてら「Le Petit Prince」を読んだのを
思い出しました(笑
2003年に初演された作品が2年を経て再演されたわけですが、
これがすごくよかった! 
『NANA』であおいちゃんが演じたハチは女の子らしさが強調された役で、
髪型や衣装もそんな感じでしたが、星の王子さまはその真逆。
男の子の役ですからね。セリフも男の子っぽいし、表情や仕草もそう。
でも、観てるうちに「男の子」に観えてくるんですよね。
メイキング映像も含めて、とても楽しい作品でした。

「たいせつなことはね、目には見えないんだよ…」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

sizuku_kira-kira

こんばんは!
あたしも朝ドラ見てますよ!!
今は春休み中なので普通に見てますが、学校があった時は
ビデオに撮って見てました。
あおいちゃん、オーディションなしで抜擢されたんですか?!
すごいですねっ!!次の朝ドラが楽しみです!
あたし「NANA」見てないんですよ。見たかったんですけど、
気がついたら映画終わってました(笑)
今やってる「風のハルカ」はあと一週間で終わっちゃいますね。
あたし的に、ハルカのお父さんが再婚するのか、しないのかが
気になります!
by sizuku_kira-kira (2006-03-26 20:44) 

takanobu

sachiさん、コメントありがとうございます!
「風のハルカ」、お父さんの再婚は気になりますね。
村崎さんと結婚するんでしょうか?
そういえば、NHKの「純情きらり」のHPに、水野家の中で行われたヒロインバトンタッチの写真が掲載されてましたよ。村川絵梨ちゃんと宮崎あおいちゃんの2ショット写真が載ってます。
あ、「NANA」はもうレンタル始まってますよ。
by takanobu (2006-03-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5