SSブログ

スキマスイッチ取材! アルバム『夕風ブレンド』は11月29日発売 [音楽/取材(さ行)]

スキマスイッチのふたり、大橋卓弥さんと常田真太郎さんに
インタビューしてきました!
オーガスタキャンプなどで会ったりはしてましたけど
インタビューは久しぶりなんですよね。
↓この時以来ですから。
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2004/sukimaswitch/index.html

今回のインタビューは、11月29日にリリースされる
3枚目のアルバム『夕風ブレンド』について。
インタビューの内容はここでは書きませんが、
興味深い話をいろいろ聞くことができました。

『夕風ブレンド』にはシングル「ボクノート」と「ガラナ」、
「ガラナ」のカップリング曲の「スフィアの羽根」、
それと11月22日に先行発売される「アカツキの詩」、
さらには福耳のシングルとしてリリースした「惑星タイマー」など
13曲が収録されています。
シングル以外の曲も、もちろんいい曲ばかりですよ。
参加してるミュージシャンも豪華すぎ!!!

まぁ、しかし、今年はオーガスタのアーティストと縁があるようです。
「アンジェラ」『ADDRESS』で山崎まさよしさんに、
「春のかたみ」『ハナダイロ』で元ちとせさんにインタビューしました。
他にもオーガスタキャンプのイベントレポートを書いたりしましたから。
それと、「Mステ」の番組取材をした時にもスガ シカオさんと
スキマスイッチがちょうど出演した週でしたし。
あ、もうすぐ山崎まさよしさんのライブが!!(笑

スキマスイッチも来年2月からツアーがあるので
それも今から楽しみです。

3枚目のアルバム『夕風ブレンド』

2枚目のアルバム『空創クリップ』

1枚目のアルバム『夏雲ノイズ』


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

duexchat

こんばんは~☆
FMで、「アカツキの詩」がオンエアー解禁になり、聴きこみつつアリマス♪
メロディーも、歌詞も、いいですね~♪
1st、2ndに続き、3rdアルバムも、も、お買いあげ☆決定デスね、これはっ!
3枚並べて飾ると、CDとは思えない、アート作品のようですね☆(^_-)
しかし。。。
takanobuさんのAugustaアーティストの「オーガスタまみれ」っぷりは、
ほんと、ウラヤマシイかぎりデス。。。( -_-)

ふふふ・・・そうですネ。。。♪ 
まもなく、まさよしサンLIVE@TOKYOですねっ♪o(^-^)o
by duexchat (2006-11-10 00:37) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
「アカツキの詩」もいい曲ですよね。
三枚目のアルバムもかなり充実した内容になってますから
ぜひ聴いてみてください。
「惑星タイマー」のスキマバージョンもすっごくいいですよ。
アルバムのジャケットは、ホント、アートですね。

来週末の国際フォーラム、こちらも楽しみです!!!(笑
by takanobu (2006-11-10 04:00) 

♪ともみ♪

スキマさんもだいすきです!
(もちろん1番はコブクロなんですけどね♪笑)
去年、スキマさんのツアーを観にいって、照明とかバックの映像とかすごくキレイでびっくりしました!
年明けのライブも、NHKホール狙ってるんですが・・・
チケットとれるといいなぁ。
アルバム、楽しみです!!!
by ♪ともみ♪ (2006-11-10 06:52) 

さゆき

こんばんは!
スキマスイッチ、いまだに音源ひとつも持ってないので(笑)、
これこそ買いですね!!
『ガラナ』と『ボクノート』が入ってるなら!
by さゆき (2006-11-10 19:09) 

まこ★

はじめまして♪TBありがとうございましたっ。
“興味深いお話”ですかぁ~それは気になりますねぇ。
3枚目、、、今から本当に楽しみです。これを引っさげてのツアーも♪

今年のオーキャンに行って、ますますオーガスタのアーティストが大好きになりました。
みなさん本当に個性的ですよねぇ。。
by まこ★ (2006-11-10 21:12) 

takanobu

♪ともみ♪さん、コメントありがとうございます!
コブクロのライブ、良かったですよね。
スキマスイッチのライブも今から待ち遠しいです。
公演数が多いんですけど、
チケットを手に入れるのは難しそうですね。
アルバム『夕風ブレンド』はホントにいいですよ。
by takanobu (2006-11-10 23:05) 

takanobu

さゆきさん、コメントありがとうございます!
この機会にアルバムをぜひ聴いてみてください。
聴きごたえ十分ですよ!!!
by takanobu (2006-11-10 23:07) 

takanobu

まこさん、コメントありがとうございます。
ツアー、楽しみですね。
オーガスタキャンプはアーティストそれぞれの
個性が出ていて楽しかったですからね。
あのイベントを観たら、きっと誰もが
ファンになるんじゃないでしょうか。

また遊びにきてくださいね。
by takanobu (2006-11-10 23:15) 

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!!
心配して頂いてありがとうございます(TT)もうすっかり元気です(笑)
スキマイッチも『奏』の頃から大好きなので、アルバム楽しみにしています。今月はその前にポルノも出るのでホント楽しみがいっぱいです♪
ツアーが始まるんですね~スキマスイッチのライブも前々から行ってみたいんですよね~。がんばってチケットgetしてみます。
by (2006-11-12 14:42) 

takanobu

hamanekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
今月はポルノ、スキマと連続でリリースされますから楽しみですね。
ツアーも待ち遠しいです!
体調が回復してよかったですね。
また遊びにきてください!!
by takanobu (2006-11-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3