SSブログ

北乃きいちゃん主演のドラマ『ライフ』第9話&『受験の神様』第7話 [テレビ/ドラマ]

北乃きいちゃん主演のドラマ『ライフ』。
第9話が放送されました。

夏休みに入り、歩は未来と薗田くんと旅行へ。
ヒマワリ畑のシーンがとても印象的でした。
3人それぞれが思うところがあるからこそ
喜びや苦しみ、心の痛みを共有できるんでしょうね。

「学校の花壇がちっぽけに思えるよね」
「一歩外に出れば、こんなに広い世界が広がってるんだよ」
「一歩踏み出す勇気さえあれば、こんなに広くて素敵な世界があるんだ」

歩はまた泣いてしまったんですが
たくさんのヒマワリと信頼できる友達に出会って
歩も大きく変わろうとしてるみたい。

まだまだ問題は山積みですが
今回、歩が笑ってるシーンも多かったですし
お母さんも歩のことを考えてくれるようになったし
ラストに向けて物語が進み始めた感じですね。

次回のキーワードは“土下座”!?

そして、成海璃子ちゃん主演の『受験の神様』第7話。
道子が通ってる應林中学の文化祭が、今回の物語の舞台でした。
模擬店の焼きそばに絡めて、公式や暗記だけじゃない勉強を
広たちに教えた道子。

「地図を持たない人間は、必ず遭難します」

“受験の神様”プロデュースの焼きそば。
食べたら頭が良くなるかもしれないですね(笑。

あなたは焼きそばが食べたいの?
…それとも、お好み焼きが食べたいの?



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

やっぱりいい作品だと思いました。
確かにヒマワリのシーンは衝撃的でした。すべて切り落とすとは。
by (2007-09-02 07:11) 

Uちゃん

トラバありがとうございました^^
ライフ見ました!
信頼できる人間だからこそ、喜びや苦しみを共有できるんですよね。
ヒマワリのようにまっすぐ未来に向かって生きていきたいものです。
きいちゃんの笑顔がたくさん見れましたね^^
来週も楽しみです!!
by Uちゃん (2007-09-02 11:05) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございました!
育ててきたヒマワリがあんなふうに切り落とされたら
ショックですよね。
でも、たくさんのヒマワリを観にいけてよかったなぁって
思いながら観てました。
by takanobu (2007-09-02 14:25) 

takanobu

Uちゃんさん、コメントありがとうございます!
今回ぐらい笑顔がいっぱい見られると
安心して観てられるんですけどね。
次週はどんな展開になるんでしょうか。
早くも土曜日が待ち遠しいです(笑。
by takanobu (2007-09-02 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0