SSブログ

the Indigo presents “Song Bird” vol.4@下北沢mona records [音楽/ライブ]

昨日、the Indigo presents “Song Bird” vol.4 を観に
下北沢のmona recordsに行ってきました。
Song Birdの開催は2年半ぶりだそうです。

the Indigoのライブを観るのは5月の渋谷7th FLOORでのライブ以来。
ちょっと久しぶりな感じです。

今回も、田岡美樹さんをサポートするのは、
ギター&コーラスの知野芳彦さんとサックスの正富一成さん。
演奏はもちろんですが、MCの絡みとかを見ていても
すごく3人の息が合ってるなって思いました。

「飴色」「if」といった初期の頃の曲も聴けましたし
「Journey」も聴けましたし、「Sweet Radio」や
「スーパーボール」も良かったです。
もう挙げていくとキリがないぐらい。
ニュージーランドの先住民、マオリの歌も。

さて、今回のゲストは戸田和雅子(とだまさこ)さん。
前回、5月にthe Indigoを観た時のライブに
出演されていたアーティストのひとりです。
「霧雨」「100%RED」を聴かせてくれましたよ。
それと、田岡さんとデュエットで「BLUE」も!
途中、歌詞を替えて歌ったりしてましたし、
戸田さんのマイペースぶりが発揮されてました(笑。
でも、ツインボーカルの「BLUE」はとても良かったですよ。

戸田さんはMCもいいですね。
田岡さんとのトークも噛み合ってるような、
合ってないような感じが、見てて楽しかったです(笑。

また大久保Picasso1でのライブもあるそうですし
月見ルでのライブもあるそうなので、
年内に何度かthe Indigoのライブが見ることができそうです。

終演後に田岡さんと少しお話ができたので
そろそろ新曲も聴いてみたいですねって
さりげなくリクエストしてみました(笑。



タグ:the Indigo
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ハルコ

ifは知ってます^^
by ハルコ (2007-09-02 20:44) 

takanobu

ハルコさん、nice!&コメントありがとうございます!
「if」を知ってるんですね。
私も好きな曲です。
by takanobu (2007-09-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。