SSブログ

福山雅治さんと柴咲コウさん主演のドラマ『ガリレオ』第4話 「壊死る」 [テレビ/ドラマ]

福山雅治さんと柴咲コウさん主演の『ガリレオ』第四話
「壊死る」が放送されました。

プールで若い女性が死亡した。
死因は心臓マヒだと診断されたが
内海刑事は、遺体の一部が壊死していることが気になり
またまた湯川准教授のところへ。

今回は湯川と大学院生・田上(香取慎吾さん)の頭脳戦。
さすがの湯川も苦戦を強いられることに。
今回のストーリーでは、内海刑事は
両者を結ぶ重要人物といったところでしょうか。
今回も楽しく観させていただきました!

柴咲コウさん演じる内海薫のキャラクターがいいですね。
真っ直ぐで正義感にあふれてるんだけど、空回りも(笑。
渡辺いっけいさんが演じている湯川研究室の助手・栗林も
いい感じに存在感を出していて、気になるキャラです。

「栗林さんって、どうして非協力的なの?」
「俺だって、20年ストレス溜まりっぱなしだよ!」
「…かわいそうに」
「かわいそう言うな!!」

予告を観ると、次のゲストはニコ!
…じゃなくて、大後寿々花ちゃんですね。
『セクシーボイスアンドロボ』のニコのイメージが
まだまだ強く残ってるんですよね(笑。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

ニコちゃん、かわいかったですね。
by (2007-11-06 13:40) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
かわいかったですよね。
『ガリレオ』で、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです!
by takanobu (2007-11-06 23:07) 

あずさ

ガレリオ毎回面白いですよね!
今回は特に良かったです(・∀・)

予告見たとき「大後寿々花」より「ニコ」が先に出てきました笑
by あずさ (2007-11-08 20:58) 

takanobu

あずささん、コメントありがとうございます!
私もガリレオを毎回楽しみにしてますよ。
大後寿々花ちゃんはニコの印象が強く残ってるんですよね。
あずささんも「ニコ」って思っちゃいましたか(笑。
by takanobu (2007-11-09 00:54) 

今回も楽しかったですね♪
原作を読んでいないのでよく分からないのですが
柴咲コウさんが演じている人物は原作でいないとか…
でもこのドラマ彼女がいるからこそ、さらに盛り上がりますよね!
by (2007-11-09 13:12) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
柴咲コウさんが演じてる内海刑事は原作にはない人物です。
原作では、北村一輝さんが演じてる草薙刑事と
事件を解決するという感じですから。
私も内海刑事がいるから、ドラマが楽しく、
盛り上がってるんだと思ってます!
by takanobu (2007-11-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1