SSブログ

なんとなく師走を実感してます [音楽/オススメ作品]

12月、師走です。
あまり「忙しい」という言葉は使いたくないんですが
さすがに年末ということもあって、やることべきがてんこ盛りです(笑。

最近リリースされたものやこれからリリースされるものの中から
いくつかオススメのCDを紹介しておきますね。


新垣結衣ちゃんのデビューCD『そら』
安藤裕子さんやつじあやのさんなど、楽曲提供した作家陣も豪華。
ガッキーは癒し系の歌声ですね。

コブクロの『5296』。
「蕾」「君という名の翼」など、名曲揃いです。
『ALL SINGLES BEST』が300万枚ですからね。
こちらも注目度の高い作品となってます。

レミオロメンのシングル「Wonderful & Beautiful」。
やっぱりレミオの曲は良いですね。
これからの季節に聴きたくなる曲です。

これは奥田民生さんのシングル「無限の風」ですが、
ここで紹介したいのは来年1月にリリースされるアルバム
『FANTASTIC OT9』です。一足先に聴くことができましたが
またまたカッコいいんですよ。ライヴで聴きたい曲ばかりでした。

Bank Bandの3年振りとなるアルバム『沿志奏逢2』。
「to U」やカバー曲など、聴きごたえのある作品です!

原田知世さんの『music & me』。
「時をかける少女」のセルフカバー、大貫妙子さんの「色彩都市」のカバーなど
デビュー25周年の記念盤です。
その透明感は全然変わってないですね。

まだまだオススメの作品はいっぱいあるんですが
今日のところはこのへんで(笑。

ジャケット写真の大きさにばらつきがありますが
特に意味はないので気にしないでください!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

新垣結衣ちゃんのデビューCDは買いました。
読んでいたら原田知世さんやコブクロ・・・他、買いたくなっちゃいました(^^;
by (2007-12-11 22:02) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
聴きたいCDがたくさんあるんですよね。
原田知世さん、コブクロなど、ホント、オススメですよ!
by takanobu (2007-12-12 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0