SSブログ

北乃きいちゃん主演のドラマ『ライフ』のDVD [テレビ/ドラマ]

北乃きいちゃん主演のドラマ『ライフ』がDVDで発売されました。
戸田恵梨香ちゃんと松田翔太さん主演の『ライアーゲーム』の枠で
放送されたドラマですが、現在放送中の『SP』もおもしろいですし
「当たり」が続いてますね、あの11時台のドラマ枠は。

この『ライフ』ですが、観てるとイライラするというか
もどかしい感じがするんですよ。
そこがハマった理由でもあるんですが(笑。
後半は歩がイジメに立ち向かっていくので風向きが変わっていきます。
第一話から最終話まで一気に観たらスッキリするのかも。
福田沙紀ちゃんもイジメ役でがんばってましたね。

特典映像のひとつ、ショートドラマ『スクールライフ』もおもしろいですよ。
ほかにも出演者インタビュー、クランクイン映像、クランクアップ映像とか
特典映像も満載です!



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 7

『ライアーゲーム』は見逃したので見ようと思っていますが1月のレンタルまで我慢です。特典映像のショートドラマは気になりますがレンタルで我慢(>д<)
一気に観てスッキリします(笑
by (2007-12-22 17:33) 

玉田達也

初めてDVDBOXを買いました!
全部ドラマで見ても全く損はしませんね!
全部の話が好きだ・・・ライフ!

ホント特典も満載!ショートドラマ見ました(笑)
何かいつものライフとは違って新鮮で面白かった!
by 玉田達也 (2007-12-22 21:57) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ライアーゲーム』も面白かったですよ。
『ライフ』とあわせて是非!
by takanobu (2007-12-23 02:00) 

takanobu

MIKIO11さん、nice!&コメントありがとうございます!
私も全部観てたんですけど、DVDで見直してみても楽しめました。
ショートドラマ、いいですよね(笑。
by takanobu (2007-12-23 02:01) 

蘭

ライフのドラマもう一度見たいな
もう一度再放送無いかなもう一度
見たくて見たくて仕方が無いんですよね
なるべく早くライフが見たいです
ライフが掛かるの楽しみにしてます
by 蘭 (2008-01-25 16:22) 

takanobu

蘭さん、コメントありがとうございます!
なかなか再放送しないですよね。
DVDを持ってるんですけど、再放送されたら
たぶん観てしまうと思います(笑。
by takanobu (2008-01-25 17:49) 

鎌倉霊園正門前太刀洗

ドラマのライフは、次からはTBSで「木曜ドラマ劇場(木曜ドラマ9)ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語」として放送するそうですが、TBSの木曜ドラマ劇場(木曜ドラマ9)でのライフはリメイク版のため、納得が行かない点があります。関めぐみさんが忽那汐里さんに、細田よしひこさんが常盤祐貴さんに、星井七瀬さんが古畑星夏さんに、平野早香さんが志田友美さんに、花丘優さんが吉野翔太さんに、山田健太さんが田中碧海さんに、飯倉直人さんが田中冴樹さんに、大野翼さんが吉川史樹さんに、久保尚暉さんが池松壮亮さんに、渡辺大貴さんが田中偉登さんに、堀澤かずみさんが葵わかなさんに、斎藤麻奈美さんが広瀬すずさんに、坂本りおんさんが小芝風花さんに、鈴木梨乃さんが優希美青さんに、松井絵里奈さんが真野恵里菜さんに、大沢あかねさんが村上友梨さんに、小野武彦さんが草刈正雄さんになっていることと、更に歩の弟・誠が妹の茜に変更になっているため、その絡みで細井允貴さんが空閑琴美さんになっているためです(福田沙紀さん、北乃きいさん、末永遥さん、夏目鈴さん、中村静香さん、うえむらちかさん、中別府葵さん、池田光咲さん、西田奈津美さん、瀬戸朝香さん、酒井美紀さん、矢島健一さん、二階堂智さん、真矢みきさん、勝村政信さん、山根和馬さんはTBSリメイク版もそのまま続投)。もうフジテレビ時代の生徒役だった人はほとんどの人で高校生役を演じる意味もなくなってしまったことと、小野武彦さんも年を撮りすぎて父親役を演じる意味もなくなってしまったからです(余談だが、35歳の高校生で米倉涼子さんが35歳の高校生を、みんなエスパーだよで染谷将太さん、夏帆さん、真野恵里菜さんが20代前半の高校生役を演じていたように、TBS金曜ドラマリメイク版の1リットルの涙も北川景子さんが20代後半の高校生役を、TBS日曜劇場リメイク版の瑠璃の島も成海璃子さんが20代前半の中学生役を演じるという異例なことになっている)。
by 鎌倉霊園正門前太刀洗 (2014-03-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。