SSブログ

DVD『アヒルと鴨のコインロッカー』 [映画/オススメ作品]

伊坂幸太郎さんの小説『アヒルと鴨のコインロッカー』が昨年映画化されましたが
劇場では見逃してしまってたので、DVDで観ました。

映画化が決まる前に原作は読んでたんですが
それを読んだ時を思い出させるような雰囲気の映画で
原作のイメージをうまく表現してくれています。
メインキャストの3人、濱田岳さん、瑛太さん、関めぐみちゃんが
すごくよかったですね。
この小説をどうやって映像化するんだろう?
そう思ってたんですが、観終わった今は「なるほど」と納得させられました(笑。

オススメの映画です! ボブ・ディランが聴きたくなりますよ。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

伊坂幸太郎さんの小説、大好きなので見たいと思ってました。
今日、レンタル屋さんに行ったら全てレンタル中でした(>д<)
原作の雰囲気が壊れてないようなので楽しみです(^^)
by (2008-01-28 21:04) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
まだレンタル開始したばかりですからね。
これは原索を知ってても楽しめると思います。
by takanobu (2008-01-29 01:22) 

nightriver

ボブ・ディランが好きで公開時にこの作品も観ました。
内容も知らずに観た映画だったんですが、ディランの歌とともに惹きこまれました。
DVDでもまた観てみたいですね。
by nightriver (2008-01-29 20:06) 

takanobu

nightriderさん、nice!&コメントありがとうございます!
この作品を観終わった後、ディランの曲が頭の中を何度も何度もリピートしてました。
ストーリーにも、歌にも、思わずひき込まれますよね。
繰り返し観たい作品です。
by takanobu (2008-01-29 22:10) 

junper

僕は劇場で見たんですけど、確かになるほどと納得させられました。
濱田岳さんはぴったりな感じでしたね。瑛太さんも納得な感じ。(←なるほどポイントその1です)
by junper (2008-02-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1