SSブログ

ドラマ『あしたの、喜多善男」と『篤姫」第五話 [テレビ/ドラマ]

小日向文世さん主演のドラマ『あしたの、喜多善男
〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』の第五話。
前回に続いて、吉高由里子ちゃん演じる宵町しのぶが活躍(?)してましたね(笑
狂言誘拐、そして逃走です!
喜多善男、宵待しのぶ、八代平太(松田龍平さん)の3人は
これからどうするんでしょうか。
生瀬勝久さん演じる保険調査員、杉本マサルの動きも見逃せません。

宮﨑あおいちゃん主演のNHK大河ドラマ『篤姫』も第五話。

於一に結婚話が持ち上がったことで、物語も動き始めました。
肝付尚五郎も於一の父親、島津忠剛を通して結婚のお願いを。
尚五郎の決断にはジョン万次郎の言葉が大きく影響してましたね。
さらに、薩摩藩主の島津斉彬から養女にしたいという話まで!
次回「女の道」。またまた物語が大きく展開しそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

junper

僕はこのドラマで吉高由里子さん知ったんですけど、(時効警察にも出演してたりしたみたいですね)ファンになりましたねぇ(笑)
それにしても今クールは鹿男とか、薔薇のない花屋とかひとくせあるドラマが多いですね。
by junper (2008-02-09 14:19) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
『時効警察』(最初のシリーズの方です)の第6話とか
映画『紀子の食卓』とか、以前から気になってた女優さんでした。
『あしたの、喜多善男』の「宵町しのぶ」ははまり役ですよね。
今年公開される映画『蛇にピアス』では主演なので
今からすごく楽しみにしています。
「鹿男」も「薔薇のない花屋」も観てますよ。
たしかに独特の雰囲気のドラマが多いですね。
by takanobu (2008-02-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0