SSブログ

オススメCD Yael Naim、Alice Ricciardi、ADELE [音楽/オススメ作品]

オススメCDをいくつか。
ひとつめはYael Naim(ヤエル・ナイム)の『yael naim』。

ヤエルはフランスの女性シンガー・ソングライターです。
購入するキッカケは3曲目の「new soul」。
MacBook AirのCMで流れてるこの曲が気になってたんですよ。
「new soul」以外にも良い曲ばかり。
ブリトニー・スピアーズの「toxic」のカバーも収録されてるんですが
オリジナルとはまた違った雰囲気を出していて個性が感じられます。
日本盤は3月26日発売だそうです。

ふたつめはAlice Ricciardi(アリス・リシャルディ)の『Comes Love.』。

彼女はイタリア、ミラノ出身のジャズボーカリストです。
ジュゼッペ・ヴェルディ音楽院でバイオリンとピアノを学び
2005年のインターナショナル・モントレー・ジャズ・フェスティバルの
ボーカルコンペで2位に入賞した実力派。
新人とは思えないほどの堂々とした存在感のある歌声に
思わず聴き入ってしまいます。

そして最後は、ADELE(アデル)の『19』。

ロンドン出身のシンガー・ソングライターです。
14歳の頃からギターを弾き始め、作曲もし始めました。
スモーキーな歌声がすごくいいんです。
収録されてる楽曲はどれも好きですが
「Chasing Pavement」「First Love」など
このアルバムの曲はどれも気に入ってます。
ボブ・ディランのカバー「Make You Feel My Love」も
収録されていますよ。日本盤は3月5日発売。
本当は今月来日するはずだったんですが
体調不良のために中止になってしまいました。残念…。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

さとまろさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-08-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0