SSブログ

『鹿男あをによし』第六話/『あしたの、喜多善男』第七話 [テレビ/ドラマ]

ドラマのことをちょっと。
まずは玉木宏さん主演の『鹿男あをによし』第六話。
前回、“大和杯”で優勝し、サンカクを手に入れたんですが
それは“目”ではないと鹿に一蹴されてしまいました。
今回から物語は次の段階へと進んだ感じですね。
多部未華子ちゃん演じる堀田イトが流した涙の理由は?
柴本幸さん演じる長岡美栄はキツネなのか?
綾瀬はるかちゃん演じる藤原くんは今回も良いキャラを出してましたね。
「鹿男じゃなくて馬鹿男」って(笑。
次回は堀田イトのことがいろいろとわかるみたいです。

『鹿男あをによし』オリジナル・サウンドトラック

次は小日向文世さん主演の『あしたの、喜多善男』第七話。
三波がどんな人物で、何を企んでいたのか。
少しずつ解明されようとしています。
三波は、当時付き合っていた若い女性看護師を他の男と
結婚させた。…それが喜多善男とみずほのことだったんですね。
どうなってるんでしょう?
“三波”が物語の鍵を握っています!
後半での善男と平太(松田龍平さん)とのやりとりが良かったなぁ。
きな粉餅ですよ。善男に父親の影を見たんでしょう。
殺そうと近づいたけど殺せなかった。
そんなところが平太らしいのかも。
次回は、主題歌を歌う山崎まさよしさんが出演しますね。
どんな役なのか、楽しみです!!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 9

「鹿男あおによし」楽しみにみています。
奈良に住んでいる友人が教えてくれましたが
早朝や深夜の近鉄駅で玉木君をみかけるそうですよ。
前にも書きましたが、このドラマ、なぜ舞台が奈良なのに
だれも関西弁を使わないのか・・・、地元でも
話題になっているようです。
by (2008-02-22 19:36) 

『鹿男あをによし』と『あしたの、喜多善男』
毎回楽しみにしています(^^)
多部未華子ちゃん今回は凄く不思議な役ですよね。次回が楽しみ♪
by (2008-02-22 20:04) 

にじ

こんばんは。
鹿男、なかなか皆の正体がわからなくて、サスペンスのようですね。
しかし、玉木さん痩せすぎ?って思います。
せっかくのオトコマエが…。
物語には関係ないですね(^_^;)
by にじ (2008-02-23 00:34) 

takanobu

hirohiroさん、コメントありがとうございます!
早朝や夜中のシーンも多いですからね。
関西弁を使わないというのはどういう理由なんでしょう?
気になります(笑。
by takanobu (2008-02-23 02:44) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
多部未華子ちゃんが演じる堀田イトが物語の重要な鍵を握ってそうな感じもするので、目が離せないですね。綾瀬はるかちゃんが演じている藤原くんとは対照的な性格のキャラクターで、いい雰囲気を出してます。
by takanobu (2008-02-23 02:51) 

takanobu

にじさん、コメントありがとうございます!
謎が多い、というかなかなか見えてこないですね。
そこが面白いところなんですが。

玉木さん、かなり痩せてますよね。
役柄的に、”神経が細かい”という性格の人物を演じてるので
痩せたのも役作りなのかもしれませんよ。
番組の公式サイトに掲載されているインタビューにも
『のだめ』の千秋と変わってないと思われると辛いので
良い意味でギャップを感じてもらいたいと語ってますから。
by takanobu (2008-02-23 02:55) 

結局、何も見ないままで…ロスタイムライフも第1回を見ただけ^^;
今日は見てみようかな。
そうそう、山崎まさよしさんが出演されるんですよね!
友達が大好きで、喜んでるだろうなって思います(*^^*)
by (2008-02-23 11:19) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
山崎まさよしさんがドラマに出られるのは久しぶりですからね。
楽しみです!

そろそろ4月からのドラマの情報も出始めてます。
おもしろそうなドラマがたくさんあるといいなぁって思ってます。
by takanobu (2008-02-23 13:42) 

takanobu

nicoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-02-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。