SSブログ

2月27日発売のオススメCD YUIさんの「Namidairo」、山中千尋さんの『After Hours』など [音楽/オススメ作品]

2月27日発売のCDの中からオススメの作品をいくつか。
11185962.jpg11185964.jpg
まずはYUIさんのシングル「Namidairo」。
この曲は夏帆ちゃん主演のドラマ『赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団』の主題歌。
初回生産限定版のDVDには「Namidairo」のビデオクリップが収録されています。
この映像の雰囲気がすごくYUIさんに合ってるなって思うんですよ。雨の街とかね。
あと、「Umbrella」のライブ映像も観られますよ。

11066892.jpg
次は、シンガー・ソングライターの岡野宏典さんのセカンド・シングル「フォトグラフ」。
取材のために飼料用音源をいただいて以来、何度聴いたか分かりません。
ボーカルはもちろんですが、楽曲の構成、展開も素晴らしい! オススメです!!

7_46009.jpeg
そしてSuperflyの「愛をこめて花束を」!
ドラマ『エジソンの母』の主題歌にも起用されてる曲ですが
聴いた後もサビのフレーズが頭の中をグルグルと回り続けてます(笑。
越智志帆さんの歌声はクセになりますね。

uccj2065.jpg
そしてもうひとつ。ジャズ・ピアニスト、山中千尋さんのアルバム
『アフター・アワーズ〜オスカー・ピーターソンへのオマージュ』。
サブタイトルにもあるように、去年亡くなったオスカー・ピーターソンが愛した
ジャズのスタンダード・ナンバーを山中千尋さんが、ベーシストの脇義典さんと
ギタリストのアヴィ・ロスバードさんによるトリオで聴かせてくれます。
「ALL OF ME」「OVER THE RAINBOW」…、やっぱり名曲です!!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ソーダフーセン

トラックバックありがとうございます♪
自分は岡野宏典、YUI、Superflyいずれも好きなので、
今週は発売されるシングルが熱いです★
またよかったら遊びに来てください!!
by ソーダフーセン (2008-02-29 22:19) 

takanobu

ソーダフーセンさん、コメントありがとうございます!
岡野宏典さんもYUIさんもSuperfly。
それぞれタイプは違いますけどいいですよね。


by takanobu (2008-02-29 23:07) 

takanobu

AOIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-03-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0