SSブログ

木村カエラちゃん取材! アルバム『+1』(プラスワン)は4月2日発売 [音楽/取材(か行)]

木村カエラちゃんの4枚目のアルバム『+1』(プラスワン)が4月2日にリリースされます!
41KfHOWBO1L._AA240_.jpg
シングル「Samantha」「Yellow」「Jasper」をはじめ
ヤマザキパン「ランチパック」のCM曲「No Reason Why」や
日本テレビ「The O.C.」エンディングテーマ「鏡よ鏡」など収録曲は全13曲。


ということで、木村カエラちゃんにインタビューしてきました。
前のアルバム『Scratch』の時以来なので、1年2か月ぶり。
ちょっと久しぶりな感じですが、またまた楽しい時間になりましたよ。
歌詞のことやレコーディングのこと、タイトルの意味からDVDの特典映像のことまで
聞きたいことをたくさん聞くことができました。


取材のために数日前からアルバムをリピートして聴いてきましたが
すっかりハマってます(笑。
310jCiGNsgL._AA192_.jpg「Samantha」「Yellow」「Jasper」
410d+Z98u1L._AA240_.jpg51+GlFpDD0L._AA240_.jpg
5月9日から全国ツアーも開催されます!
3月7日と14日放送の『タモリ倶楽部』にも出演されてるみたいですよ!

タグ:木村カエラ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

mike

ツアーは東京2日目に参加する予定です。今度はホールなので、昨年の武道館のノリに近いのかななんて想像しています。やっぱカエラはライブハウスの方が似合うかも。
by mike (2008-03-06 23:13) 

takanobu

mikeさん、コメントありがとうございます!
たしかにライブハウスの方が似合うのかもしれませんね。
でも、初のホールツアーなので、どんなふうになるのか楽しみです。
新しいアルバムの曲も早くライブで聴いて観たいですから。
by takanobu (2008-03-07 03:11) 

麒麟児

カエラぴょんは渋谷AXのライブが一番だったね~
会場がでかくなればなるほどカエラぴょんらしさが無くなっていくような?
個人的意見ですが・・・
by 麒麟児 (2008-03-07 09:35) 

takanobu

麒麟児さん、コメントありがとうございます!
AXとかZEPPとか、スタンディングのライブがカエラちゃんには合ってるような気がします。楽曲的にも。
ホールでのライブも、ステージセットを含めて、どんな内容になるのか楽しみです。
by takanobu (2008-03-07 13:22) 

あずさ

カエラは私の中でモデルのカエラの印象が未だに強いです(笑)
曲も聞いてみようかな(^^)
by あずさ (2008-03-09 00:30) 

junper

こんばんは。
木村カエラのアルバム、楽しみです。前作Scratchも結構バラエティに富んでましたが、今回も一層そんな感じになるのかな?などと思っています。
ツアーもNHKの2日目行く予定にしてます。
by junper (2008-03-09 00:44) 

takanobu

あずささん、コメントありがとうございます!
ポップな曲からロックな曲まで、いろんなタイプの曲があるので、シンガーとしてのカエラちゃんもすごく魅力的ですよ。
by takanobu (2008-03-09 01:45) 

takanobu

junperさん、nice&コメントありがとうございます!
『KAELA』も『Scratch』も大好きなアルバムですけど
今回の『+1』も前2作に負けないくらいの作品になってます。
楽曲の幅とか、さらに広がってますからね。
ライブ、私も行きたいなって思ってるですがまだ未定です。


by takanobu (2008-03-09 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0