SSブログ

『鹿男あをによし』第八話 [テレビ/ドラマ]

11621175.jpg
『鹿男あをによし』第八話が放送されました。
前回、鼠の運び番はリチャードだと推理したところで終了したので
今回は本当にそうなのかを確かめるというのが話のメイン。
佐々木蔵之介さん演じる重さんの観察眼は鋭いですね。
リチャードの本質を見抜いてましたから。

さて、小川(玉木宏さん)は鹿の使い番の堀田イト(多部未華子ちゃん)と
歴史教師の藤原くん(綾瀬はるかちゃん)と一緒に証拠固めを。
京都女学館の長岡先生に真実を問いただすも、拒否されてしましました。
藤原くんの「私は人間です」に思わず笑ってしまいました(笑。
でも、藤原くんのおかげでサンカクが何なのか判明しましたね。

そして、いよいよリチャードと直接対決!
シラを切るリチャードも長岡先生の証言で観念しました。
リチャードにも「私は人間です」って言ってましたね。
鹿も思わず話しかけてしまう藤原くん。
ホント、いいキャラしてますよ。
11218067.jpg

水曜日に放送された『はねるのトびら』の回転寿しのコーナーに
藤原くん役の綾瀬はるかちゃんが鹿のかぶり物で登場!

「こんばんは、鹿です」
そのセリフが今回の「私は人間です」と対照的だったので
ドラマを見ながら笑ってしまったのかもしれませんね。
「(鹿のかぶり物で)耳が塞がれてて、あんまり聞こえない」
「ものすごい耳が痛いです」
などなど、天然キャラを発揮して笑わせてくれましたよ(笑。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

うまなり

綾瀬はるかちゃんの天然ブリに毎回笑わせてもらってます(^^)
『はねるのトびら』の綾瀬はるかちゃんもかなり笑えましたね♪
ドラマも大詰めに入り内容にも引き付けられますね。
by うまなり (2008-03-07 21:34) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
綾瀬はるかちゃんの”藤原道子”は、はまり役ですね。
『はねるのトびら』も大爆笑しながら観てました(笑。
『鹿男』もあと残りわずかですが、最後まで楽しく観られそうです。
by takanobu (2008-03-08 03:07) 

takanobu

つぐみさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-03-08 03:09) 

takanobu

hirohiroさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-03-08 14:52) 

あずさ

ドラマは録画してまだ見ていないのですがはねトびの綾瀬はるかちゃんかわいかったですね♪
ゲーム?を本気で楽しんでいるようで私もずっと笑っていました!笑
by あずさ (2008-03-09 00:35) 

takanobu

あずささん、コメントありがとうございます!
『はねトび』も面白かったですね。
何度も爆笑してました(笑。
ドラマでも、いいキャラ出してましたよ。
by takanobu (2008-03-09 01:43) 

takanobu

いちき りんこさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-03-12 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1