SSブログ

連続テレビ小説『瞳』第1週「月島へ」 [テレビ/ドラマ]

『ちりとてちん』の次の連続テレビ小説『瞳』が始まりました。
主役は榮倉奈々ちゃん。
51eZgzYfD7L._SL500_AA240_.jpg
彼女が演じる「一本木瞳」はヒップホップダンスに夢中になっている札幌在住の20才。

第1週「月島へ」では、東京に住む祖母の葬儀のために母親と一緒に東京へ。
この東京・月島が物語の舞台ということです。
私も東京での生活が長いんですが、月島の方ってあまり行ったことがないんですよね。

『瞳』では、東京との里親制度「養育家庭制度」が取り上げられています。
瞳は東京に残って祖父の手伝いをすることになりましたね。
これからどんな展開になっていくのか分かりませんが
じっくりと楽しんで観ていこうかなって思ってます。

西田敏行さんや篠井英介さんなど、濃い人たちが出てますが
石田勇蔵役の安田顕さんもキャラの濃さでは負けてません。
注目です!


朝ドラ繋がりで、もう少し。
改編期ということで、スペシャルドラマやバラエティ番組の特番が
いろいろと放送されています。録画したけどまだ観れてないものもいろいろ。
そんな中、先日放送された『被取締役(とりしまられやく)新入社員』に
『ちりとてちん』で主演していた貫地谷しほりちゃんが出てました。
物語は、幼い頃からずっといじめられっ子だった鈴木信夫(森山未來さん)が
一流広告代理店に採用されるんですが、彼の採用理由は「一流のダメ人間として
他の社員のストレスの捌け口になること」でした。
名前も鈴木信夫じゃなくて、「羽ヶ口信夫」に変えられてしまいます。
社内での表の顔(ダメ社員)と裏の顔があるなんて、
”特命係長”じゃなくて”特命ヒラ社員”って感じでしょうか(笑。
コメディの要素が多い中にも、いろんな葛藤が見え隠れしていて
最後まで一気に観てしまいましたよ。
貫地谷しほりちゃんは信夫が配属された第一制作チームの総務デスク所属の工藤沙紀役。
おとなしい子なんですが、いつも笑顔ですし、すごく人がいい感じでした。
連ドラ『キミ犯人じゃないよね?』もスタートが待ち遠しいです。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-04-07 00:33) 

ヒップホップダンス 大阪

勉強になります^^
by ヒップホップダンス 大阪 (2008-04-07 20:30) 

takanobu

ヒップホップダンス 大阪さん、コメントありがとうございます!
始まったばかりですが、これからの展開が楽しみですね。
by takanobu (2008-04-07 23:24) 

collet

ヒロインの奈々ちゃん、とても背が高いですね!
でも、滅多に苦手な俳優などいないのですが・・・
西田さんだけはどうしてもダメで~!
これから彼を見続ける自信がありません~(ーー;)
by collet (2008-04-10 14:11) 

夏音

私は逆で文句つけながらも西田敏行さん目的で見ています
もし途中で亡くなるとかな展開になったら(・ω・)…
「被取締役」森山未來さんいい芝居してて良かったです!
by 夏音 (2008-04-10 21:42) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
西田敏行さんは存在感がありますし、演技が濃いので
苦手な人とハマる人と分かれるかもしれませんね。

by takanobu (2008-04-11 00:43) 

takanobu

夏音さん、nice!&コメントありがとうございます!
放送期間が半年ですから、どういう展開になるんでしょう?
そういう展開になったらさみしいです。
『被取締役』、おもしろかったですよね。

by takanobu (2008-04-11 00:45) 

takanobu

kimiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-04-16 05:03) 

大阪 ヒップホップダンス 大阪

また遊びに来させて頂きます^^
by 大阪 ヒップホップダンス 大阪 (2008-05-26 22:12) 

takanobu

大阪 ヒップホップダンス 大阪さん、コメントありがとうございます! ぜひまた遊びにきてくださいね!
by takanobu (2008-05-27 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1