SSブログ

春の新ドラマいろいろ…『Around 40』『無理な恋愛』『キミ犯人じゃないよね?』 [テレビ/ドラマ]

春の新ドラマが続々とスタートしています。
録画しておいたものを徐々に見始めているんですが
まだまだ追いついていません(笑。

観たものをいくつか。
まずは天海祐希さん主演の金曜ドラマ『Around 40〜注文の多いオンナたち〜』。
タイトルどおり、40歳前後の世代=アラウンドフォーティー=アラフォーが
中心となっているドラマです。
天海祐希さんが演じる「緒方聡子」、松下由樹さんの「竹内瑞恵」、
筒井道隆さんの「大橋貞夫」が39才という設定で
大塚寧々さんの「森村奈央」が35才、藤木直人さんの「岡村恵太朗」が33才。

仕事と恋愛(結婚)など、アラフォーの悩みや葛藤を
コミカルな要素も取り入れながらも、リアルに描いた作品になりそう。
先日取材したEXILEのAKIRAさんも緒方聡子の弟役で出演しています。
主題歌は竹内まりやさんの「幸せのものさし」。
51n8UslYMbL._SL500_AA240_.jpg

そして、堺正章さん主演のドラマ『無理な恋愛』。
堺さんが演じるのは、還暦を迎えた役員待遇のプロデューサー「立木正午」。
昔バンドをやっていて、バツイチ独身。そんな彼が恋をしました…。

その相手は、再現ドラマにしか出演できない売れない女優「長野かえで」。
かえで役の夏川結衣さんがいいですねぇ。
ちょっとコミカルな役なので、阿部寛さんと共演した『結婚できない男』を
思い出したりしましたよ。とくに、犬を散歩してるシーンとか(笑。

夏川結衣さんと言えば、12日(今日ですね)からスタートする
『トップセールス』にも出演するので、こちらも楽しみです。
こっちは主演ですからね。椎名桔平さんや蟹江敬三さんが出演されます。


金曜ナイトドラマは、要潤さんと貫地谷しほりちゃんの『キミ犯人じゃないよね?』。
こういうの、嫌いじゃないですよ(笑。
というか、金曜ナイトドラマ枠のドラマは結構好きなんですよ。
『時効警察』『特命係長』『モップガール』など、気楽に観られる作品が多いので。

要潤さん演じる「宇田川教生」はお坊ちゃん育ちの新米刑事。
タイトルの「キミ犯人じゃないよね?」は彼の決めゼリフ(?)です。
そして貫地谷しほりちゃんが演じるのは、作家志望のフリーター「森田さくら」。
記憶力が抜群で、高校生の妹と二人暮らし。
てっきりドジな役かと思ってたら、見事な推理力で宇田川を助けるくらい
活躍してました。公式サイトのコラムで「毎回七変化をさせて頂いてます」と
しほりちゃん自身が書いてますが、いろんな格好(コスプレ?)で登場します。
どれだけバイトしてるの?(笑

金剛地武志さんが鑑識官・柴田太郎という役名で出演しています。
これって、『ケータイ刑事』シリーズの役そのままですよね。
公式サイトを見ると口癖も「遺体は真実を語っている」ですし。
宇田川&さくらのコンビに柴田がどう絡んでいくのか注目です。

『ラスト・フレンズ』『バッテリー』『週刊真木よう子』は
録画してありますが、まだ観れていません…。


ドラマとは関係ないんですが、『ぐるナイ』の「ゴチ春SP」もおもしろかったですね。
「グルメチキンレース ゴチになります!」の放送の時はいつも録画して観てるくらい
好きなんです。今回は設定金額が50000円、2つ星レストランということで
かなり荒れた争いになりました。ゲストは福留功男さんと星野真里ちゃん。
星野真里ちゃんの言動に何度も笑ってしまいました(笑。
敗者は岡村さん。73500円って食べ過ぎです!
今回だけで自腹額が435300円…。さすが2つ星。

バラエティ番組といえば、8日に放送された『「ぷっ」すま』も
楽しかったです。バナナマンと福田沙紀ちゃんをゲストに迎えて
日本化学未来館を社会科見学!
早口言葉が言えなくなるのは、ちょっと試してみたいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

かうぞう

『キミ犯人じゃないよね?』~私もこういうのキライじゃないです、いやスキです!貫地谷しほりちゃん目当てで見始めましたが、宇田川”坊ちゃん”要潤がいいですねー。さくらの両親は多分誰かに殺されたかなんかして・・っていう要素もありすで、私もこれは毎週見ます、決定!

『Around 40』はアラフォー世代としては気になるのですが、まぁ参考程度にいれば見るかなーって感じです。←実はリアルにアラフォーなので直視を避けたいのかも?(苦笑)
by かうぞう (2008-04-13 19:54) 

takanobu

けんたろうさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-04-14 03:51) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
『キミハン』は私も毎週観ようと思ってます。
さくらと坊ちゃんのコンビもなかなか良さそうな感じですからね。
さくらの両親のことも含めて、今後の展開が楽しみです。

『Around 40』も毎週観ようかと思ってます。
聡子は最終的にどうするんでしょうね。
結婚したりするのかな?とか、いろいろ予想しながら
観ていこうと思ってますよ。
by takanobu (2008-04-14 03:58) 

keita2

TBありがとうございました。
「キミ犯人」は面白そうですね。
貫地谷さんのコスプレも楽しいのですが、
是非セーラー服でトランペットを吹くのと、
着物で落語をやるコスプレもしてほしいです~
by keita2 (2008-04-15 05:50) 

takanobu

keita2さん、コメントありがとうございます!
いいですねぇ。「スウィング〜」と「ちりとて」っぽいコスプレをやってもらいたいです(笑。


by takanobu (2008-04-15 21:37) 

takanobu

kimiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-04-16 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6