SSブログ

ARABAKI ROCK FES. 08の初日に行ってきました! [音楽/ライブ]

昨日は、藍坊主のインタビューの後、東京駅に移動し、そのまま仙台へ。
そうなんです。ARABAKI ROCK FES.へ行ってきました!
仙台駅からバスに乗って、会場に着く頃に雨が…。
レインコートも一応持っていったんですけど
寒い上に雨っていうのはちょっと辛かったですね。

チャットモンチーとアンジェラ・アキさん、
そして斉藤和義さんのステージを観ましたよ。

チャットモンチーのステージ、盛り上がりましたね。
堂々としたパフォーマンスで楽しませてくれました!

アンジェラ・アキさんはピアノの弾き語りスタイルで。
MCを含め、彼女らしさが十分に感じられたステージでした。

そして、斉藤和義さんのステージ。
51Flt1iUVJL._AA240_.jpg
「I LOVE ME」「愛に来て」「新宿ララバイ」「かすみ草」を演奏した後、
「斉藤和義 with ARABAKI MICHINOKU SESSION」ということで
いろんなアーティストが登場しました。
「レノンの夢も」では、クハラカズユキさんがドラムで参加。
「HELLS BELLS」ではビークル、
「ベリーベリーストロング」ではチャットモンチー
「歌うたいのバラッド」は永積タカシさん。
「幸福な朝食 退屈な夕食」「ジレンマ」をはさんで
アンコールの「歩いて帰ろう」ではスチャダラパーのBOSEさん、
フラカンの鈴木圭介さんとグレートマエカワさんも参加し
全員でセッション!!! いやぁ、豪華でしたよ。

全員参加の「歩いて帰ろう」はもちろんですが、
個人的には「ベリーベリーストロング with チャットモンチー」が良かったかな。

HI380010.jpg
仙台駅近くのホテルに宿泊し、今日のお昼の新幹線で戻ってきました。
仙台はいつ以来だったかな?

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

takanobu

チャアルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-04-27 23:17) 

三天寺

フェスいつか行ってみたいものですね。
会場の熱気というものを感じてみたいものです。
by 三天寺 (2008-04-28 01:22) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
屋外で聴く音楽もいいですよ!
三天寺さんも、機会があればぜひ!!!
by takanobu (2008-04-28 20:36) 

あずさ

お久しぶりです!
ARABAKI行ったんですか!?
私も行きましたよ(^^)

チャットモンチーは見ようと思ってたんですけど雨で止めちゃいました笑
斎藤さんは途中からと途中まで見ました!
かっこよかったですね~☆
by あずさ (2008-05-03 00:33) 

takanobu

ときソラさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-05-03 22:01) 

takanobu

あずささん、コメントありがとうございます!
仕事がらみで急遽参加できるようになりました。
チャットモンチーも良かったし
斉藤和義さんのステージ(セッション)も最高でした。
初日だけの参加でしたが、たっぷりと楽しむことができましたよ。
by takanobu (2008-05-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0