SSブログ

『ちりとてちん総集編』『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』『おせん』『ホカベン』など [テレビ/ドラマ]

5月5日と6日の二日間にわたって『ちりとてちん』の総集編が放送されました!
11331114.jpg
半年間、いろんなシーンで感動させてくれたドラマですからね。
おじいさんの仕事場での落語との出会い。
おじいさんとの別れ、家を飛び出して大阪へ旅立つシーン、
草若師匠、草々、草原、四草、小草若との出会い。
初高座など、見どころを挙げていったらキリがありませんよ、ホント。
でも、やっぱり草若師匠とのお別れのシーンが一番印象に残ってます。
ダイジェストで観ても、やっぱりいい話でしたねぇ。
完全版DVDでもう一度観直したくなりましたよ。

貫地谷しほりちゃんと言えば、7日放送の『くりぃむナントカ』に
『キミ犯人じゃないよね?』で共演中の要潤さんと一緒に出演していました。
「からいやつら」という、食べ物の辛さを当てる企画です。
今回の辛いメニューは”カレー”でした。
しほりちゃんのリアクションも面白かったです!
『猟奇的な彼女』にゲスト出演するみたいですね。
どんな役なんでしょうか。気になります。


では、現在の連ドラの話もいくつか。

『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』第4話。
美加がナイトにキスをしたことで再起動してしまいました。
元どおりにするためには梨衣子がキスをして再起動させなければいけない。

今回もおもしろかったですね。
相武紗季ちゃんが演じる梨衣子は”からし”に話しかけてましたし(笑。
並切役の佐々木蔵之介さんの存在も目立ってました。
(佐々木蔵之介さんも『猟奇的な彼女』にゲスト出演するみたいですよ!)

無事に再起動したナイトですが、記憶が初期化されたはずなのに
梨衣子の名前を覚えていました。
このことが今後の展開と大きく関係がありそう。
次回も楽しみですね。
51CozlDkz-L._AA240_.jpg


蒼井優ちゃん主演の『おせん』第3話。
今回は「一升庵名物 とろろめし」のお話でした。
タコ引きの竜を演じた西村雅彦さんが良かったです。
公式サイトの中の「一升庵 今週の逸品」というコーナーに
「蛸引きの竜のとろろ飯」の材料と作り方が載っています。
美味しそうだなぁ…。食べてみたいです。
原作は未だ読んでませんが、蒼井優ちゃんの”おせん”は
フワッとした雰囲気で良いですよね。
次回は大泉洋さんが出演します!
6100SN0DV4L._SL500_AA240_.jpg


『ホカベン』第4話。
友人に借りた金を持ち逃げされた男、佐々木光治が相談にきました。
自己破産をして、借金から逃れることができたんですが
自己破産したせいで再就職できなかったと
クレームをつけに、再びやってきました。
佐々木をそそのかせて、借金を負わせて貢がせるという
藤野美香役で入山法子ちゃんが出演していましたね。
美香は現役の法学部生で、灯と対立する役。
悪い役を、悪そうに演じてました。
新米とはいえ弁護士の灯が大学生の美香に押され気味でしたから
ハラハラしながら観てましたよ(笑。
結局、佐々木に鐘を貢がせた美香が一番得したのかな?
31SP6F5BG9L._SL500_AA140_.jpg




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

「ちりとてちん」総集編と「絶対彼氏」は書かれると思っていました。
総集編のほうは、私は残念ながらGWの移動で
前半しか見ていないのです。(しかも録画してないし・・泣)
でも、それでも泣きましたー!やっぱりいいですよねー。
この間新聞で見たらDVD、6万ぐらいするんですねー、
高い・・・!朝ドラは長いから仕方ないけど・・・。

それと「絶対彼氏」、紗季ちゃん可愛くてうまいですよね。
ナイトと室長、この間でどうなるのか・・・楽しみです!
蔵之介さん、最高です。

by hirohiro (2008-05-08 21:26) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、書こうと思ってました(笑。
「ちりとてちん」、やっぱりいいですね。
名場面の連続でした。DVDもほしいです。

『絶対彼氏』も、ますますおもしろくなってきましたね。
梨衣子とナイトと室長。この3人がどうなるのか気になります。
by takanobu (2008-05-10 01:17) 

takanobu

夏音さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-05-10 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1