SSブログ

木曜と金曜のドラマ…『ラスト・フレンズ』『パズル』『キミ犯人じゃないよね?』 [テレビ/ドラマ]

今週後半のドラマの感想などを…。

木曜日の『ラスト・フレンズ』第6話。
宗佑のDVはヒドくなるばかり。
瑠可の悩みも大きくなってきています。
実家には「女の体の中に男の心が入ったバケモノだ」という
中傷ビラが配られたりしましたからね。
タケルに相談しようとしたら、
その前に、タケルから「好きだ」と告白されてしまいました。

長澤まさみちゃん演じる美知留と上野樹里ちゃん演じる瑠可。
そして、瑛太さんが演じるタケル。
3人の間に微妙な距離が生じていますね。
その距離を縮めることができるのでしょうか。
31mNGa5Lg-L._SL500_AA240_.jpg


そして金曜日は、石原さとみちゃん主演の『パズル』第5話。
剣道部トリオが桜葉女学院の3人に唆されて…
といういつものパターンとは違って
資産家と合コンで知り合った鮎川美沙子が
剣道部トリオを巻き込んでいきました(笑。

資産家の跡取り息子、権藤正一郎の花嫁候補として
越智静香さんと渋谷琴乃さんが出演していましたね。

今回もこまかいところで笑わせてもらいました。
「元係長鮎川宗男・長女 美沙子」とか
英語が得意なことはここでは何の役にも立たないと言われた時の
ちょっとホッとしたような表情とか、
剣道部トリオを呼ぶところでのやりとり
「お前ら、呼ばれたら早く来いよ!」
「犬の遠吠えと勘違いしてしまいました」とか(笑。

剣道部トリオの塚本善雄役の永山絢斗さんは瑛太さんの弟ということですが
声とか表情とか、やっぱり似てるところがありますね。

公式サイトのSpecial Contents「エピソード5.1 徳川幕府 御用金伝説」も
解決しましたよ!
418a5gz3PFL._SL500_AA240_.jpg

そして、貫地谷しほりちゃんと要潤さんの『キミ犯人じゃないよね?』。
第6話「呪われた花嫁の彼女」は、宇田川と森田さくらを誘って出席した
習志野家の婚礼パーティーの晩に殺人事件が発生しました。
今回も、宇田川が”もってかれた”人物、花嫁の習志野京香が犯人でしたね。
いつもと違ったところは、宇田川と京香は初対面ではなかったことです。
子供の頃に、”もってかれた”相手だったんです。
さくらのツッコミどおり、20年経ってもそこは変わってないんですね(笑。

宇田川とさくらは、同じ部屋に泊まることになりましたが
まだまだ恋愛に発展する感じではなさそうですね。

と思っていたら、公式サイトの「キミはぁーん☆コラム」の
貫地谷しほりちゃんのコラム(第6回)にそのことが触れられてました。
「宇田川に迫られたら…!?」というタイトルで!
貫地谷しほり的には、宇田川みたいなタイプは
”遠慮しておきたいところ”だけど
さくら的には”アリなのかもしれません”と。
でも、最後に”ドラマの中でどういうなるとは思えませんけどね”と
書いてあるので、最後まで恋愛に発展することはないのかも!?
要潤さんのコラムもあわせて読むと面白いですよ。
恋愛マスター・要潤から宇田川へのアドバイス、っていう内容ですから(笑。

貫地谷しほりちゃんが演じる森田さくらのキャラもいいんですが
要潤さんが演じる宇田川教生のキャラがいいですね!
41JMJMZSXWL._SL500_AA240_.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

takanobu

rararindouさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-05-18 22:13) 

kotori

「パズル」今週見れなかったんです。
面白いですよね。
あのトリオの中に、瑛太くんの弟いるんですか?
知りませんでした!チェックします。
by kotori (2008-05-18 22:32) 

takanobu

kotoriさん、nice!&コメントありがとうございます!
見られなかったんですね。
今回もおもしろかったですよ。
瑛太さんの弟
ぜひチェックしてみてください!
by takanobu (2008-05-19 21:21) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-05-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0