SSブログ

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』『ゴンゾウ〜伝説の刑事』『正義の味方』『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』 [テレビ/ドラマ]

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第二話。
前回、新垣結衣ちゃん演じる白石恵がヘリで出動したにもかかわらず
現場で何もできなかったという挫折を味わいました。
今回は、戸田恵梨香ちゃんが演じる緋山美帆子が同じ挫折を。

強がってる緋山に向かって「良かった。思ったよりも元気で」と
声をかけてあげた白石の態度は良かったと思う。
「きれいごとばっかの優等生に何が分かるの」
「自分は嘘つきじゃない?」
「うるさいよ」
「嘘つき、かっこわる(笑)」

このふたり、ずいぶん距離が縮まったような気がします。
41+i5a5IqDL._SL500_AA240_.jpg41XK3iPKfUL._SL500_AA240_.jpg

内野聖陽さん主演の『ゴンゾウ〜伝説の刑事』第二話。
前回、鶴(本仮屋ユイカちゃん)が撃たれるという衝撃的な終わり方をしました。
これは第二話も観ないといけないでしょう。
今回は、ゴンゾウこと黒木の過去が少し垣間見えた感じがします。
精神科医の理沙に「悔しくないの」と言われて
「悔しくないと思うか!」と言い返した時の表情。
あれが、捜査一課のエースと呼ばれてた頃のものなのかも。
笑わせてくれるシーンがありながらも
締めるところは締めるというか、緊迫感のあるシーンもたくさんあるドラマです。
ゴンゾウと佐久間の関係性を含めて、今後の展開が楽しみな作品ですね。

山田優さんと志田未来ちゃんが姉妹を演じる『正義の味方』も始まりました。
山田優さんが演じるのは、自己中心的な”悪魔”のような姉、中田槇子。
一方、志田未来ちゃんが演じる中田容子は、姉に歯向かえない妹。
まぁ、ある意味、バカバカしいくらい突き抜けてるので
気楽に観れていいかもしれませんね(笑。
容子が前向きで卯たれ強い性格だからかもしれませんが。

変な表情とか、かなりチャレンジしてますよ。
310WHE7D6ML._SL500_AA200_.jpg

小池徹平さん主演の『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』。
こちらもコミックが原作のドラマです。
まず観てみて思ったのは、お笑い芸人の方がたくさん出てるなぁ…ってこと(笑。

注目してるのは、宝生美月役の大後寿々花ちゃん。
去年放送された『セクシーボイスアンドロボ』の
ニコ役がすごくハマリ役でしたからね。
9440889.jpg
交通課の巡査、鮎川環役で、アッキーナこと南明奈ちゃんも出演。
『ネプリーグ』『はねるのトびら』、そして『食わず嫌い王選手権』まで
今週放送されたバラエティ番組にいっぱい出てました。
がんばってますねぇ。



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 9

collet

わたしはこの中では「ゴンゾウ」だけ観てます。
こういう推理劇は大好きで・・・
鶴ちゃん、よかったですね~^^;
by collet (2008-07-11 17:56) 

hirohiro

このコメントを書いている今、まだ、コードブルーの
録画みれてないんです。だからこの部分
は軽く読んで後からじっくり読みますね!(笑)

ゴンゾウは黒木がいよいよ特捜に!
内野さんのこのちゃらちゃらした演技と
まじめな演技の切り替えが妙に好きでハマってます。
話も面白いんですよねー。鶴ちゃんを撃ったのは?
黒木の過去は?
そうえいえば「ちりとてちん」の四草さんが出てて
思わず嬉しくなりました!

by hirohiro (2008-07-11 21:28) 

うまなり

今期はココで書かれているドラマを全部観れてます♪
志田未来ちゃんの3枚目な演技が楽しくて次回が楽しみです(^^)

ゴンゾウは初っぱなから衝撃の展開ですね。引き込まれてます。
他のドラマも楽しく観てます。


by うまなり (2008-07-12 17:53) 

hirohiro

さきほど録画見ました「コードブルー」
takanobuさんの言うとおり、白石と緋山の
距離が縮まりましたね!
藍沢は最初、救命病棟の進藤先生みたいな
感じかなと思っていたら、少し違いました。
腕は新人とは思えない冷静さがあって、そこは
似てるけど・・・。
by hirohiro (2008-07-12 20:37) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ゴンゾウ』良いですよね。
私もいろいろ推理しながら観ています。
継続して観ていく予定です!
by takanobu (2008-07-12 21:29) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
四草さん、出てましたね!
『ゴンゾウ』の内野さん、ハマリ役です!
捜査本部に加わることになりましたから
次回から、ゴンゾウがもっと活躍しそうなので楽しみです。

『コード・ブルー』も観ましたか。
白石と緋山は、これから助け合うシーンも
増えていくんじゃないかなって思ってます。
藍沢は医者としての腕はあるので
あとは人間的にどういうふうに成長していくのか
変化していくのか、そこが見どころになりそうですね。
by takanobu (2008-07-12 21:36) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
ドラマ、いろいろと観られてるみたいですね。
志田未来ちゃんのコミカルな感じが観てて楽しいです。

『ゴンゾウ』も、続きが気になるドラマです。
捜査本部に入ったゴンゾウの活躍が楽しみですね。
by takanobu (2008-07-12 21:41) 

ミーちゃん

智久君のファンなの。
頑張ってください!
by ミーちゃん (2008-07-17 14:22) 

takanobu

ミーちゃんさん、コメントありがとうございます!
『コード・ブルー』、続きが気になります。
by takanobu (2008-07-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2