SSブログ

ap bank fes 08 1日目 [音楽/ライブ]

昨日(19日)、ap bank fes 08がスタートしました。
去年は台風で中止となった1日目。
今年は暑すぎるくらいの晴天になりました!

Featur ArtistのCaravan、3日間出演のGAKU-MCさんに続いて
登場したのはBONNIE PINKさん。
「Heaven's Kitchen」のイントロが聴こえた瞬間から大盛り上がり!
新曲の「鐘を鳴らして」も聴けて、大満足です!!
「Water Me」も名曲ですね。
51gkgk4SUqL._SL500_AA240_.jpg

一青窈さんもやっぱり独特な雰囲気を持ってます。
「つないで手」「どんでん返し」「受け入れて」と
個人的にも好きな曲を歌ってくれました!
41dFxoEX1BL._SL500_AA240_.jpg
大橋卓弥さんの3曲目に常田真太郎さんが登場!
ソロもいいんですけど、やっぱり二人揃うとうれしいです(笑
61EwCPyLi4L._SL500_AA240_.jpg
鬼束ちひろさんは圧倒的な存在感を見せてくれました。
「月光」、いいですねぇ。
野外で鬼束さんのステージが見れるのって貴重かも。
51WPTdl4GZL._SL500_AA240_.jpg
AIさんは去年もap bank fesに出演されてますが
今年も盛り上げてくれましたよ。
「I Wanna Know」「大切なもの」「Touch the sky」
41YGfnUt7VL._SL500_AA240_.jpg

ゆずはap bank fes初登場。
やっぱり「夏色」はライブに欠かせませんね。
新曲「Yesterday and Tomorrow」も良かったですし
「ワンダフルワールド」も最高でした!
51f+MHjxxJL._SL500_AA240_.jpg

ASKAさんの力強いボーカルは、生で聴くとさらにスゴイです。
「月が近づけば少しはましだろう」「PRIDE」に加えて
「名もなき詩」のカバー、そして「YAH YAH YAH」!!!
盛り上がらないわけがありません。
YCCR-00004.jpg

1日目のバンドアクトは、レミオロメン。
「スタンドバイミー」「3月9日」のほか
ニューシングルの「もっと遠くへ」と「オーケストラ」など
全7曲を聴かせてくれました。
いやぁ、安定感がありますね。
51-sFHnHA7L._SL500_AA240_.jpg

ラストはMr.Children。
3日間出演されるのでセットリストは書きませんが
まさに貫禄のステージといった感じでした。
51sveYzj1DL._SL500_AA240_.jpg

1日目だけでかなり日焼けしてしまいました。
ヒリヒリした感じはしないのでいいんですが
今日もいい天気みたいなので、さらに焼けそうです(笑。
水分の補給は十分にしないとキツいですよ。

今日は2日目。
小田和正さんのステージも楽しみですし
Salyuさんのステージも楽しみです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-07-26 13:08) 

takanobu

MAXさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-07-28 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0