SSブログ

ap bank fes 08 3日目 最終日! [音楽/ライブ]

早いもので、ap bank fes 08が終わってしまいました。
3日目も豪華なラインナップで盛り上がりましたよ!

Feature Artist、ヨースケ@HOMEで3日目はスタート。
本編のトップは、3日間出演したGAKU-MCさん。
もうね、ap bank fesに欠かせないアーティストになってます。
あの盛り上げ方は”サスガ”です!!!

ふたり目は、平原綾香さん。
51ZCFeJov9L._SL500_AA240_.jpg
「Jupiter」「星つむぎの歌」「孤独の向こう」を歌ってくれました。
「孤独の向こう」はドラマ『トップセールス』の主題歌でしたね。
聴いていたらドラマを思い出したりしました(笑。

KREVAさんもap bank fesの常連組。
先日、ツアーファイナルを見たばかりですが
この日のライブも最高でした!
51EUlNFsb1L._SL500_AA240_.jpg
「アグレッシ部」「あかさたなはまやらわをん」「ため息はCO2」

前半の最後はMy Little Lover。AKKOさんの登場です!
「Hello, Again〜昔からある場所〜」を久しぶりに聴きましたが
やっぱり良い曲ですね。
ほかに「イニシャル」と「Evergreen」を歌ってくれましたよ。
51sN2VyixSL._SL500_AA240_.jpg

後半はコラボが続々と!!!
まずは絢香さんが登場。
51QJgTPVPBL._SL500_AA240_.jpg
「おかえり」「手をつなごう」「Power of Music」を歌った後
コブクロのふたりが登場し、「あなたと」を聴かせてくれました。
そのままコブクロがステージを引き継いで
「蒼く優しく」「蕾」「どんな空でも」を演奏。
31KU3R77nJL._SL500_AA240_.jpg
そして今年もありました。シークレットゲスト枠が。
なんと布袋寅泰さんがシークレットゲストでした。
31JRQ8BCZZL._SL500_AA240_.jpg
布袋さんとコブクロの組み合わせで「BAD FEELING」を!!!
イントロが流れただけですごい盛り上がりでした。
そして、コブクロと入れ替わりにKREVAさんが登場。
ということは、あれですよ。
Bank Bandには亀田誠治さんがいますからね。
The THREE「裏切り御免」が聴けました。
51vrpIP8sWL._SL500_AA240_.jpg
さらに、布袋さんの代表曲のひとつ「POISON」も。
ホント、得した気分です。

この後、本来ならば忌野清志郎さんが登場するはずでした。
早く元気に復活してもらいたいですね。

この日のバンドアクトはGLAY。
61afkgjSYsL._SL500_AA240_.jpg
「VERB」「グロリアス」「HOWEVER」
「彼女の"Modern…"」「誘惑」の5曲。
ライブバンドの実力を発揮。
新旧ヒット曲を織り交ぜて、楽しませてくれました。

51sveYzj1DL._SL500_AA240_.jpg
ラストはMr.Children。
「ラララ」「HANABI」「少年」「雨のち晴れ」
「くるみ」「フェイク」「掌」「Hallelujah」
そして「GIFT」。
新しい曲「GIFT」も「HANABI」も良いですね。

今年は3日間でメチャクチャ日焼けしましたよ(笑。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 11

lucksun

3日分、まとめて読ませていただきました。
こうしてラインナップを見るだけでも溜息が出てしまいそう。
豪華なメンバーでしたね!
中でもやはり3日目が盛り上がったんでしょうか。
野外で「雨のち晴れ」……、聴いてみたいです。
by lucksun (2008-07-22 23:48) 

takanobu

lucksunさん、nice!&コメントありがとうございます!
豪華なメンバーでしたね。
見どころ満載なので、どの日もすごい盛り上がりでしたよ。
「雨のち晴れ」、私も好きな曲です。
野外で聴くと気持ちいいですよ。
by takanobu (2008-07-23 14:55) 

hirohiro

音楽のことはあまりわからないので
読むだけだったんですが、
平原綾香さんが出てきたので
思わず書いちゃいました。
素敵な歌声ですよねー、
私は以前やっていた「優しい時間」の主題歌
「明日」(というタイトルだったかな?)が大好きです。
「トップセールス」よかったなー。

それから綾香さん、「おかえり」を
生で聞かれたんですね!うらやましい・・。
これも「絶対彼氏」を思い出します・・・。
by hirohiro (2008-07-24 14:47) 

くるぶし

私も前夜祭を含め4日間行ってきました~
な、なんと初日は最前列で見ることができました。
(ちょっとステージからはズレてますけど・・・)
でも、櫻井さんは何度も来てくれるしホント楽しかったです♪

3日間でいちばんよかったのは広瀬香美さんかな~
元々大好きだったのとMCが面白すぎてお腹痛かったです。
ASKAさんも布袋さんもカッコよすぎて惚れてしまいそうでした。

GLAYは個人的に期待してなかったのですが
めちゃくちゃカッコよくて楽しかった~凄いなあ~と思いました。

カドカワ期待してますよ~
by くるぶし (2008-07-25 04:28) 

♪ともみ♪

暑い中、3日間お疲れ様でしたー!!
私はapは一度も行ったことないんですけど、
行ったことのある友達は毎年「良かったよ~楽しかったよ~」
って帰ってくるので、ほんとにすばらしい盛り上がるイベントなんでしょうね~。

by ♪ともみ♪ (2008-07-25 12:26) 

ナーリー

豪華な顔ぶれでしたね(*^^*)
普段聞かないアーティストの演奏も聞けて得した気分になれそうです♪
by ナーリー (2008-07-25 17:40) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
ドラマ主題歌だった曲を聴くと、ドラマのことを思い出します。
「明日」も良い曲でしたね。

絢香さんの「おかえり」も聴きましたよ!
by takanobu (2008-07-26 08:44) 

takanobu

くるぶしさん、nice!&コメントありがとうございます!
4日間、参加されてたんですね。
前夜祭の時とか、どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑

広瀬香美さん、歌もMCも最高でした!
布袋さんもすごかったですよね。

GLAYもヒット曲満載で、すごく盛り上がりましたし
楽しい三日間でした。

別カドもぜひ読んでみてくださいね。
by takanobu (2008-07-26 13:01) 

takanobu

♪ともみ♪さん、コメントありがとうございます!
真っ黒に焼けました(笑。
今回も楽しかったですよ。
♪ともみ♪さんも機会があればぜひ!!!
by takanobu (2008-07-26 13:03) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
豪華ですよね。
三日間、たくさんの歌が聴けて幸せでした(笑
by takanobu (2008-07-26 13:06) 

takanobu

MAXさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-07-28 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0