SSブログ

『太陽と海の教室』『あんどーなつ』 [テレビ/ドラマ]

先週、ap bank fesの取材に行ったり、
そのほかにも仕事が重なったりしてたんですが
ようやく録りためたドラマをちょこちょこ見ることができてます

月曜日、織田裕二さん主演の『太陽と海の教室』が始まりましたね。
第一話は90分拡大スペシャルでしたが
見ごたえありました。
いきなり海から現れたり、チェーンソーを持ってやってきたり
「えっ!?」っていうシーンも多いんですが(笑。

生徒役で、岡田将生さん、濱田岳さん、山本裕典さん、谷村美月ちゃん、
吉高由里子ちゃんなど、注目の俳優、女優が出ていますが
第一話は白崎凛久役の北乃きいちゃんの出番が多かったですね。
織田裕二さん演じる櫻井朔太郎に振り回されてましたが
”凛久”というキャラクターがちゃんと伝わってきました。
41MOMqpECjL._SL500_AA240_.jpg
第二話は、屋嶋灯里役の吉高由里子ちゃんの出番が多くなりそうです。
楽しみですね。
51ariUDVJoL._SL500_AA240_.jpg51Vyf7BFr5L._SL500_AA240_.jpg
朔太郎の過去も気になります。

同じく月曜日。貫地谷しほりちゃん主演の『あんどーなつ』です。
第三話が放送されました。
竹さん(尾美としのりさん)が新作和菓子の創作を
梅さんから一任されるんですが、プレッシャーで何も思い浮かびません。
誰かのマネじゃなくて、自分らしさを表現すればいい。
ホント、いいドラマです。安心して見ていられます。
貫地谷しほりちゃんをはじめ、尾美としのりさん
國村隼さんなど、出演されてる役者さんの演技もいいですね。
31JDM5YQD0L._SL500_AA204_.jpg
51eAyuZAyaL._SL500_AA240_.jpg
↑このメモリアルブック、まだ買ってません…。

録画したものをまだ完全に消化しきれてません(笑。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

玉田達也

さすが!北乃きい!
第1話!初回ストーリーの中心人物でしたね。
嬉しいです!ドラマの内容も満足してます。

織田裕二面白いし!カッコイイ!

毎週楽しみです。
by 玉田達也 (2008-07-27 16:59) 

うまなり

吉高由里子ちゃんって喜多善夫に出ていた子ですよね。
次回が楽しみだなぁ♪
by うまなり (2008-07-27 19:11) 

takanobu

玉田達也さん、nice!&コメントありがとうございます!
きいちゃん、大活躍でしたね。
次回も楽しみです!!!
by takanobu (2008-07-27 20:56) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうです! 宵町しのぶ役で出てましたね。
ホント、楽しみです!!
by takanobu (2008-07-27 20:58) 

hirohiro

あんどーなつ、見始めました。
なんか、心が優しくなれる素敵なドラマです!
けっして、はでな展開があるわけではないのに
なぜか見てて、ほろりとする温かさが好きです。
貫地谷しほり ちゃんは「喜代美」と違って
今度は真面目な女の子ですね!
by hirohiro (2008-07-28 00:15) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『あんどーなつ』、いいでしょう?
そうなんですよね。派手さはないんですけど
ジワリとくるんです!
安藤奈津は、ちりとての喜代美とも、
キミハンのさくらとも違うタイプ。
貫地谷しほりちゃんの役者としての
幅広さを感じますね。
by takanobu (2008-07-28 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0