SSブログ

10月からの新ドラマ、いろいろ [テレビ/ドラマ]

テレビ誌をパラパラと眺めてたら
10月からスタートする秋の連ドラの情報が掲載されていましたよ。

まだ速報的な内容だったので詳しいことはわからないものが多いんですが
「どれを観ようかな?」ってつい考えてしまいます。
まだまだ先のことなのに(笑。

シリーズものも多いのかな?
第39部となる『水戸黄門』もありますし、
渡瀬恒彦さんと櫻井淳子さんの『おみやさん』もありますから。
『おみやさん』は2年振り、第6シリーズだそうです。

そして、シリーズものといえば、これですよ。
『相棒』! 水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビが早くも復活ですね。
61XHFtaFehL._SL500_AA240_.jpg
おもしろいですからね。再放送されてたりすると観てしまいます。
今回はシーズン7。映画も大ヒットしましたから
期待してる人も多そうですね。私もその一人です。

金曜ナイトドラマの枠に『サラリーマン金太郎』が!!!
高橋克典さんが主演かと思ったら、永井大さんが主演でした。
これって、『特命係長 只野仁』のコンビによるリレーですよね。
ということは、いつか特命係長もバトンタッチするんでしょうか?(笑
とにかく、二代目金太郎も楽しみです。

個人的に注目してるドラマはNHK総合の『七瀬ふたたび』。
原作は筒井康隆さんの小説で、これまでにも映像化されたことがある作品です。
『七瀬ふたたび』(『家族八景』も)を初めて読んだのは中学生の頃だったと思います。
61W57BN8ZPL._SL500_AA240_.jpg513DNWDARZL._SL500_AA240_.jpg
ちょっと前に発売されたコミック版も面白かったですよ。
41ZpQddSQxL._SL500_AA240_.jpg
主演は、『転校生』や『ダイブ!!』に出演していた蓮佛美沙子ちゃん。
200705000127.jpg
七瀬の父親役は、『太陽と海の教室』に出演中の小日向文世さん。
ますます楽しみになってきました。

今クールのドラマに続いて出演すると言えば、戸田恵梨香ちゃんもそうですね。
現在、『コード・ブルー』に出演してるんですが
次は『流星の絆』というドラマに出演することが決まっています。
原作は東野圭吾さんの小説なんですね。
まだ読んでないので、読んでみようかな。
41VQtpXt+xL._SL500_AA240_.jpg41XK3iPKfUL._SL500_AA240_.jpg

それにしても『コード・ブルー』はこれからどんな展開になるんでしょうね。
白石(新垣結衣ちゃん)は立ち直れないんじゃないかと…。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 10

ナーリー

もう10月のドラマの発表が始まっているんですね(*^^*)
『相棒』は見たことがなかったのですが、映画がとても面白かったので
今まで見ていなかったことを残念に思いました。
今回は要チェックです(*^^)v
東野圭吾さんは『ガリレオ』の原作者さんですね。
こちらもチェックしなくては♪
by ナーリー (2008-08-23 22:18) 

kimi

ちょっとずつしかコメント残せなくてごめんなさいね。
時間との勝負で・・・(笑)PC気分屋さんなんだもの。
『相棒』私も好きで見てました。映画は一度も観たことないけど
なんだか面白そうですね。

by kimi (2008-08-23 22:28) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
徐々に発表されてるみたいですね。
『相棒』は見始めるとすぐにハマってしまいます。
ぜひチェックしてみてください! 私もチェックします。

東野圭吾さんは『ガリレオ』の原作者です。
秋には劇場版『ガリレオ』の公開もありますし
楽しみですね。
by takanobu (2008-08-24 00:52) 

takanobu

kimiさん、nice!&コメントありがとうございます!
まだまだPCの調子がいまいちなんですね。
ちょっとずつでもいいですよ。
気になる記事があればコメントしていってください!

『相棒』、いいですよね。
10月からの新シーズンも期待してます。
by takanobu (2008-08-24 00:54) 

三天寺

相棒はおそらく見ると思います。
水谷さんの独特な感じがすごくいいと思います。
by 三天寺 (2008-08-26 03:40) 

うまなり

もう次のクールがやってくるんですね。
今回はリアルタイム(その週の内)で見れているのが3つとまずまず。
秋のドラマも楽しみですね♪
by うまなり (2008-08-26 21:58) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
『相棒』は必見ですね。
水谷豊さんのあの雰囲気が私も好きですよ。
by takanobu (2008-08-26 23:56) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
夏ドラマが終わってないんですが
秋ドラマが気になってきてます。
おもしろいのがたくさんあるといいですね。
by takanobu (2008-08-26 23:57) 

hirohiro

もう次のクールの時期なんですねー。
「相棒」は両親が大好きで
その時間帯に電話でもしようものなら
「見てるから」とすぐ切られてしまいます(笑)。
by hirohiro (2008-08-27 22:54) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
「相棒」はやっぱり人気が高いですね。
きっとseason 7も面白いに違いありません!!(笑

私のまわりでも観てる人が多いですよ。
by takanobu (2008-08-28 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0