SSブログ

映画『20世紀少年』 [映画/オススメ作品]

昨日、取材後になんとなく映画を観たい気分になったので
品川プリンスシネマで『20世紀少年』を観てきました。
『ハンコック』にしようかどうか迷ったんですけどね。

原作のコミックを読んでましたし、観たいなぁって思ってた作品だったんですよ。
三部作の第1弾ですからね。続きが気になるんだろうなって思いながらも
観たい気持ちに負けてしまいました(笑。

ケンヂを演じるのは唐沢寿明さん。
ここんところ、映画の宣伝ということもあって
いろんなテレビ番組に出演していました。
食わず嫌い王選手権とか面白かったです(笑。

ほかに、豊川悦司さん、常盤貴子さん、香川照之さん、生瀬勝久さんなど
出演者も豪華です。佐々木蔵之介さんや小日向文世さんなど
今クールのドラマに出演されてる方もいますし。

上映時間は2時間20分くらいあったんですが
あっという間に感じられました。
原作の雰囲気もしっかりと表現されていました。

上映後に第2部の予告が流れたんですが
予想していたことなんですが、早く次作が観たくなりました(笑。
来年の新春公開ですか。待ちきれないです。

51rYqiyw0GL._SL500_AA240_.jpg

公開中、あるいはこれから公開される映画で
観たい(観れたらいいなぁ)と思ってるのはこれ。

『ハンコック』
今回、『20世紀少年』とどちらを観ようか迷ったこの作品。
近いうちに観に行こうと思ってます。

『幸せの1ページ』
ジョディ・フォスター主演作。映画館の予告で観て
おもしろそうだと思った作品です。

邦画だったら『ICHI』『容疑者Xの献身』『蛇にピアス』かな。
『イキガミ』も興味ありますね。

タグ:20世紀少年
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

しょこら

私も20世紀少年は「崖の上のポニョ」を映画館で観たときに
予告でやっていて、気になっていました~!
キャストも豪華キャストで面白そうですよね。
3部作だったんですねー!!
確かに続きがきになりそうです。まとめてみるか、映画館に行くか
迷っちゃいます~(^^)

by しょこら (2008-09-03 23:44) 

hirohiro

これ、「YAWARA」や「モンスター」の作者、
浦沢直樹さんの作品ですよね。
作者自身がCASTを選んだそうですが・・・。
原作読んでいないのですが、すごく原作に近い
キャスティングだそうで・・・。
面白そうだなあと思っていました。
3部作ですかー、しょこらさん同様悩みますね(笑)。
by hirohiro (2008-09-04 22:45) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
キャスト、豪華ですよね。
三部作ということなので、私も観ようかどうか迷ったんですが
待ちきれずに観てしまいました。

観ないと内容が気になりますし
観たら続きが気になりますよ、きっと(笑。

by takanobu (2008-09-05 00:07) 

takanobu

hirorhiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですよ。浦沢さんの作品です。
私は原作を読んでましたが
原作の雰囲気がとてもよく出てたと思います。
三部作ってことなので迷うところでしたが
楽しく観ることができましたよ!
by takanobu (2008-09-05 00:10) 

ナーリー

私も観てきました♪
原作は読んだことがなかったのですが、
帰る時に原作に忠実だねの声が聞こえました(^^)
既に待てない状況です(笑)
by ナーリー (2008-09-05 17:10) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
ナーリーさんも観られましたか。
ホント、第2弾が待ち遠しいですね。
by takanobu (2008-09-06 02:23) 

みずな

こんにちは^^
『モンスター』が面白かったし、20世紀少年も
設定に惹かれるものがあったので
興味をもちました。
レンタル店のコミック棚は、映画化の影響なのか
全話貸出中なんですよ、、早く読んでみたいです!




by みずな (2008-09-13 15:46) 

takanobu

みずなさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですか、コミックも全巻貸し出し中なくらい注目されてるんですね。映画もおもしろかったですよ!
by takanobu (2008-09-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0