SSブログ

映画『幸せの1ページ』(原題 NIM'S ISLAND) [映画/オススメ作品]

取材などの合間に、ちょっと時間が空いたので映画を観てきました。
以前から観ようと思っていた『幸せの1ページ』です。
主演はジョディ・フォスター。
彼女の作品は『羊たちの沈黙』『告発の行方』『フライトプラン』
『ブレイブ ワン』『パニックルーム』などシリアスなものが多いんですが
この作品はちょっと違うんですよ。

ジョディが演じるのは冒険小説家、アレクサンドラ・ローバー。
でも、対人恐怖症で外出恐怖症、しかも極度の潔癖性なんです。
そんな彼女が、南の島に住む少女ニムを助けるために
意を決して家から出ることに。

コミカルなシーンもたくさんあって楽しく観ることができました。
ニム役の女の子、アビゲイル・ブレスリンや
ニムの父親のジャックと冒険小説の中の主人公アレックス・ローバーの二役を
演じたジェラルド・バトラーの演技も良いですね。
51eNyfn7kfL._SL500_AA240_.jpg


無人島に父親と二人で暮らすニムのたくましさというか
勇気のある行動は見てて、気持ちいいですよ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

collet

コレ、観に行きます!
チョット先になりますが、ちゃんと予定に入ってます!
わたしもコミカルなジョディが見たくて~~(^_-)-☆
by collet (2008-09-10 14:50) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
コミカルなジョディも良かったですよ(笑。
オススメです!!!
by takanobu (2008-09-11 03:46) 

ハッピーエンド好き♪

お久しぶりです・・以前「「結婚できない男」見てます♪ 」の名前でコメントさせていただいた者です。もう2年前になるんですね~;。さすがに、もう、記事と繋がりがないので、名前を変えさせていただきました・・。

私もこの映画観ました~!とても爽やかで、楽しい映画ですよね!基本的には「児童文学。冒険ファンタジー」ということだと思うのですが、大人でも感動するものにできあがってるように思います♪

DVD化されたら、また観たいです(^-^)。
by ハッピーエンド好き♪ (2008-09-11 18:03) 

takanobu

ハッピーエンド好き♪さん、コメントありがとうございます!
2年も前のことなんですね!

観られましたか。
冒険ファンタジーで、楽しい映画ですよね。
ジョディも今までのイメージとは違う役に
チャレンジしてましたし、また観てみたいです。

いつでも気軽にコメントしていってくださいね。
by takanobu (2008-09-12 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0