SSブログ

ジョン・フォックス来日公演! [音楽/ライブ]

メインマシン(MacBook G5)の調子が悪くて
Apple Storeに入院中です。
最初はSuperDriveが不調で、DVDを読み込まなくなってしまったんですよ。
それで一度入院させて、保証期間内なのでDrive自体を取り替えてもらったんですが
今度はCDも読み込まない状態になってしまい、再度入院することに。

サブマシン(以前メインで使っていたiBook G4)が働いてくれてるので
仕事には全然支障がないんですが、いろいろとバタバタしてる間に
ブログの更新が滞ってしまいました(笑。

少し時間的にも余裕ができたので、ここ最近の出来事を思い出しながら…。

21日(日曜日)のことですが、高田馬場のライブハウスAREAに
ジョン・フォックスのライブを観に行ってきました。
前回来日したのが83年なので、25年振りですよ!
中学の頃からの友人の分のチケットも一緒に購入していたので
午後、新宿で待ち合わせをして、新宿や渋谷で時間をつぶした後
高田馬場へ移動。開場時間のちょっと前に着いたんですが
すでに多くの人が並んでましたよ。

小さいライブハウスですからね。
もちろん、ステージに近いところを陣取りました(笑。
31dDd7xrJaL._SL500_AA240_.jpg51lHO9ac-6L._SL500_AA240_.jpg41s4G9VUlQL._SL500_AA240_.jpg310H5M8K9TL._SL500_AA240_.jpg31DZMN7A4PL._SL500_AA240_.jpg51W4HPJGDEL._SL500_AA240_.jpg51jPY5Fb3LL._SL500_AA240_.jpg411zm1f-s-L._SL500_AA240_.jpg

最近の曲から、「No-One Driving」「Underpass」といった初期の曲
さらには「Young Savege」「The Man Who Dies Every Day」などの
ULTRAVOX時代の曲まで聴けました!
なかでも「The Garden」「Endlessly」が最高!!

そろそろ一週間が経過するんですが、いまだに余韻が残ってます(笑。

Tuxedomoon、Kraftwerkの来日公演と共に
記憶に残る(残していきたい)特別なライブになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。