SSブログ

『あんどーなつ』&『太陽と海の教室』最終回 [テレビ/ドラマ]

7月からの連続ドラマも次々と最終回を迎えています。
貫地谷しほりちゃん主演の『あんどーなつ』も終わってしまいました。
浅草を舞台とした人情深いドラマということで
毎週楽しみにしていただけに
終わってしまって残念です。

父親のように奈津を見守る梅さんも
頼りになる(?)兄弟子の竹さんも良かったですね。
31JDM5YQD0L._SL500_AA204_.jpg51eAyuZAyaL._SL500_AA240_.jpg
「ちりとてちん」といい、「あんどーなつ」といい
”和”な雰囲気がとっても似合ってましたね。

61tE8VEdpVL._SL500_AA240_.jpg
”キミハン”こと、『キミ犯人じゃないよね?』のDVDも発売されました。
安藤奈津と森田さくら、ギャップありすぎ(笑。

そして、織田裕二さん主演の『太陽と海の教室』も最終回でした。
いろんな要素が盛りだくさん過ぎたような気はしますが
後半の数話は、まさに先が読めない展開でした。
初回や二話目を改めて観てみたりしたんですが
やっぱり後半とは雰囲気が違ってましたね。
41zoHdMVpPL._SL500_AA240_.jpg
このドラマで存在感を見せたのは
吉高由里子ちゃんかな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

パソコン、入院中だったんですね(笑)。
どうなさったのかと思いました。

「あんどーなつ」終わってしまいましたね。
陽介くんもフランスへ行くことになり
ちょっと寂しい奈津ですが、自分は
ここで頑張っていこうと決意して
いい終わりかたでした。

心が温かくなり、いつも気持ちが
優しくなれました。

でもきっと水戸黄門のように
また、続編がありそうですね。
by hirohiro (2008-09-27 19:14) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
SuperDriveの不調でCDやDVDが読み込めなくなってしまい
交換のため、現在も入院中です。
でも、大丈夫ですよ。仕事にも影響はないですから。

『あんどーなつ』、終わっちゃいましたね。
毎回印象的な場面がありましたし
最終回まで楽しませてもらいました!

こういう、ホッとできるドラマもやっぱり必要ですよね。
もっと成長した奈津を見てみたいです。
by takanobu (2008-09-28 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0