SSブログ

坂本真綾さん取材! シングル「雨が降る」は10月29日発売 [音楽/取材(さ行)]

歌手、声優、ラジオのパーソナリティなど、幅広く活躍中の坂本真綾さん。
10月29日にニューシングル「雨が降る」がリリースされるんですが
作詞は坂本真綾さん、そして作曲はかの香織さんが手掛けられています。
かの香織さんのメロディに、斉藤ネコさんのアレンジをして
そこに真綾さんの歌詞と歌が!
いやぁ、すごく良い曲ですね。
サビに向けて盛り上がっていく感じがいいんですよ。
VTCL-35045.jpg
ということで、坂本真綾さんにインタビューしてきました。
以前にも取材したことがあるんですけど
シングル「ループ」の時だったので
3年半ぶりくらい?

今回のインタビューでは、かの香織さんの作った曲について
真綾さん自身が手掛けられた歌詞について
そしてレコーディングの様子など。
さらには、公式サイトでも発表されましたが
来年1月に開催されるライブツアーのことも語ってもらいました。

ツアーも楽しみですね!!!

VTCL-35024.jpg
前作「トライアングラー」も良い曲です!

先日、ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンが出演している映画
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』をDVDで観たんですが
ナタリー・ポートマンが演じる”モリー”の声(日本語吹替え)を
真綾さんが担当されてました。
51Csj-5yizL._SL500_AA240_.jpg
こちらもオススメです。


タグ:坂本真綾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0