SSブログ

ドラマ『キャットストリート』最終回 [テレビ/ドラマ]

谷村美月ちゃん主演のNHKドラマ8『キャットストリート』(全6回)。
ついに最終回を迎えてしまいました。

谷村美月ちゃんが演じたのは、かつて天才子役と呼ばれていた青山恵都。
10歳の時に、親友だと思っていた女のコに裏切られ、
芸能界を引退し、不登校となってしまいました。
ものすごく難しい役だと思ったんですが
それだけに彼女の演技のうまさが目立っていましたね。
最初は暗い感じでした。
でも、フリースクールの校長、森口(生瀬勝久さん)と出会い
峰浩一(勝地涼さん)、野田紅葉(黒川智花ちゃん)、
鈴木剛太(木村了さん)という仲間が出来て
どんどんと変わっていきました。

51EBEHGqA3L._SL500_AA240_.jpg31TJKRC4WTL._SL500_AA200_.jpg

一話から五話の中にもたくさんの名シーンがありました。
最終回も、印象に残ってる場面がたくさんありましたね。

恵都はもちろんですが、フリースクールの友人たち、
恵都の父親、母親、妹、それから恵都をライバル視していた奈子も
変わっていきました。
みんなが恵都のステージを客席から見守るラストシーンに感動!
それと同時に心が和みました。
いきものがかりの主題歌「プラネタリウム」も効果的でしたね。

51zONZ79eRL._SL500_AA240_.jpg61Tw7SeNjJL._SL500_AA240_.jpg
41SboL1hN+L._SL500_AA240_.jpg51k7JVbGs6L._SL500_AA240_.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

ときソラ

5回までちゃんと観てたのに、
最終回の日にうっかり予定を入れてしまって、
見逃してしまいました(泣)
悔しいです。DVDになったり、しませんかね?
by ときソラ (2008-10-06 19:57) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですか、最終回だけ見逃しちゃったんですね。
DVDでの発売か再放送があるといいんですけど、
どうでしょうね。
by takanobu (2008-10-07 02:28) 

追浜日産自動車前

キャットストリートは、次回からはTBSが土曜夜8時のドラマとして放送するそうです。
by 追浜日産自動車前 (2010-05-31 23:29) 

takanobu

追浜日産自動車前さん、コメントありがとうございます!
そうなんですか。
TBSで放送されるんですね。
放送されたら観てみます!
by takanobu (2010-06-01 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。