SSブログ

ASIAN KUNG-FU GENERATION シングル「藤沢ルーザー」ミュージックビデオ撮影レポート [音楽/オススメ作品]

10月15日にASIAN KUNG-FU GENERATIONのニューシングル
「藤沢ルーザー」がリリースされます。
51oXbbKkc+L._SL500_AA240_.jpg

この作品のミュージックビデオの撮影現場に
取材で入ったんですが、撮影現場レポートが
アップされました。


シングル、そしてアルバムもすごくいいですよ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

hirohiro

音楽記事は、知識がないので読むだけだったんですが
今回CDジャケットのイラストが気になったのと
撮影現場がみれるというので、クリックしてみました。

すごい!テレビでよく見る撮影現場だ!と
ど素人の私はそれに感激!
こういうところで仕事されているんですね!
すごいです!!ライターさんて。

「藤沢ルーザー」という曲がどういう曲か
わかりませんが、takanobuさんの文から想像できる
歌詞が大学4年生の正直な心を
歌っているようでいいですね。シュミレーションして
将来をどんどん想像しているのが面白かった。

ところでジャケットイラスト、どなたがお描きになったのでしょう?
ステキで気になります。


by hirohiro (2008-10-05 22:54) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
アーティストのインタビュー、ライブレポートのほかに
時々こういったミュージックビデオの撮影現場レポートのような
仕事もやってます。これまでにも奥田民生さんや福耳、
Aqua Timez、m-floなど、いろんなミュージシャンの
撮影現場に入らせてもらいました!
映像作品の裏側が見れるって貴重ですよね。
「藤沢ルーザー」のミュージックビデオは
ストーリー性の高い内容になってますよ。

アジカンのジャケットは、中村祐介さんという
イラストレーターの方がジャケットを描かれています。
個性があってすごくいいですよね。
by takanobu (2008-10-06 01:13) 

hirohiro

ああー、知っています、その方!
確か大阪在住の、少女を書くのが大変お上手で
人気のイラストレーターさん。
男性なのにすごく繊細できれいな絵を描かれるなぁと、
以前から気になっていました。
そうかぁ、どこかで見たような気持ちもしていました。
ありがとうございます!
by hirohiro (2008-10-06 09:10) 

takanobu

hirohiroさん、コメントありがとうございます!
独特なタッチのイラストを描かれる方ですからね。
すごく印象に残ります。


by takanobu (2008-10-07 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0