SSブログ

『流星の絆』第8話 [テレビ/ドラマ]

『流星の絆』の第8話。
戸神の家に静奈(戸田恵梨香ちゃん)が招待され、レシピノートをどこかに隠すことに。

成功したかのように思えたんですが、最後に思わぬ展開が…。
戸神行成(要潤さん)がノートを持ってたんです。
続きが気になる終わり方でしたね。

印象的だったのは、功一(二宮和也さん)と柏原(三浦友和さん)のシーン。
「犯人わかったらどうする?」
「殺しますね…」
「柏原さんは? 刑事じゃなかったらどうします?」
「…殺すね」
その後、柏原にハヤシライスを出すわけですが
そこで、ひとつの信頼関係が生まれたように感じました。

今回は、シーの出番が多かったです。
戸田恵梨香ちゃん演じる静奈のキャラ、いいですね。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA240_.jpg
「正直に答えてください。アナタはいったい何者なんですか?」

51uBPOGmMdL._SL500_AA240_.jpg
中島美嘉ちゃんの「ORION」も名曲です。
ミュージックビデオに戸田恵梨香ちゃんが出演しています。
アルバム『VOICE』、オススメです。特にDVD付の初回盤が。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

lucksun

ごぶさたしてます。
わたしも「流星の絆」録画して欠かさず見てますよ~。
今回の功一と柏原さんのシーン、
あまりにもふたりの表情とせりふがよくって、3回くらいリピートしました。
「柏原さんはどうしますか?」で賭けに出て、
柏原の「殺すね」というせりふにやっと信頼を置けて安堵した表情……。
本当に印象的でした。
ニノったら、いつのまにあんなに芝居がうまくなったんだろうと、
驚いちゃったり(笑)。
もう残りわずかですが、これからの展開が気になりますねー。

by lucksun (2008-12-09 00:44) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-12-09 22:39) 

takanobu

lucksunさん、nice!&コメントありがとうございます!
功一と柏原のシーン、すごく印象に残りました。
あのふたりの演技に引き込まれましたよ。
残り少なくなりましたが、続きが気になります。
by takanobu (2008-12-09 22:41) 

ナーリー

早く来週~って叫びたくなりました(笑)
私も二人の会話後のハヤシライスのシーンは心に残りました。
この刑事さんなら大丈夫って感じます(^^)
by ナーリー (2008-12-10 15:05) 

hirohiro

戸田恵理香ちゃんが、ほんとかわいくて・・。
でも戸神行成(要潤さん)はただのひとのいい
おぼっちゃんではなさそうですね。
ノートのこと、どうしてわかったのかなあ。
柏原刑事とのハヤシライスのシーン
すごかったですね、セリフは少しなのに、
二人の演技に引き込まれました。
次回が楽しみです。
by hirohiro (2008-12-11 07:45) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
いやぁ、私も早く続きが観たい!って叫びました、心の中で(笑。
やっぱりハヤシライスのシーンですよね。

どんな展開になるのか気になります!
by takanobu (2008-12-11 08:35) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
戸田恵梨香ちゃんがいいキャラを演じてますね。
感情表現も豊かですし。すごくかわいいです!

行成、ただものではなかったですね。
私も、人のいいおぼっちゃんだと思ってましたが
なかなかの切れ者かも。

柏原と功一のシーンは印象的でした。
hirohiroさんと同じで、少ないセリフなのに
引き込まれてしまいました。
間の取り方とか、絶妙でした。
by takanobu (2008-12-11 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0