SSブログ

『流星の絆』最終回 [テレビ/ドラマ]

『流星の絆』最終回。
終わってしまいましたね。
毎週楽しみに観ていたので、さみしい気もします。

41VQtpXt+xL._SL500_AA240_.jpg

なんで、あんたなんだよ…
先週の放送を観た後、戸神政行が犯人ではないとすると
真犯人は彼なのかなって思ってたんですが
その理由というか、犯行の動機が分かりませんでした。
でも、お金でしたか。しかも、息子の手術代。

でも、ハヤシライスを食べた時に分かり合えたと思った柏原が犯人なんて
辛すぎる展開でしたね。

死ぬより辛くても、ただ生きてもらう。

静奈を守るために、詐欺で手に入れたお金を戻したり
戸神行成に説得をお願いしたり、ふたりの兄が動いたシーンも良かったですね。
51Ee0rV3WRL._SL500_AA240_.jpg
重い最終回になるのかと思ったら、コメディの部分はちゃんと残っていました。

「幸福の黄色いポストイット」が良かった。
中島美嘉ちゃんがいい味出してましたね。
”まゆなし”って(笑。
51uBPOGmMdL._SL500_AA240_.jpg

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

ナーリー

終わっちゃいましたね~
私はずーっと尾美としのり??って勝手に思い込んでました(笑)
原作は知らないけど東野圭吾さんなら、とんでもないことを
やってくれると思っていましたが、やられました~^^;
これだけしんみりして…「幸福の黄色いポストイット」で大爆笑です!
まだまだ続いて欲しいって思いましたよ(*^^*)
by ナーリー (2008-12-20 15:08) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
終わっちゃいましたね。
意外な結末でした。東野圭吾さんらしいというか。
そして、コミカルな部分を残すところは宮藤官九郎さんらしいところなんでしょう。
最後まで楽しませてくれました。
DVDは4月に発売されるみたいですね。
by takanobu (2008-12-21 12:56) 

hirohiro

私も犯人を知ったとき、ショックでした。

見る前に友人に「意外な人だよー」と
原作を知っているらしく、こんな言い方をされて・・・
嫌な予感はしていたのですが・・・あんまりでした。
人間不信になりますよね。二宮くんがうまかった!
シーちゃん役の戸田絵里香ちゃんが最後まで
可愛くて・・・、戸神行成くんに指輪をはめて
もらったときの表情がよかったです。

ポストイットのギャグは笑ました。
by hirohiro (2008-12-21 22:06) 

takanobu

JJさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-12-22 05:07) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホント、「なんで、あんたなんだよ」って気持ちでした。
屋上での功一と柏原のシーンは見ごたえありましたね。
あと、戸田恵梨香ちゃんもかわいかったです。
笑ったり、泣いたり、難しい役柄だったと思いますが
彼女らしさがすごく出てたんじゃないでしょうか。
最後の最後まで、ポストイット高山が出てきたのも
よかったですね(笑。
by takanobu (2008-12-22 05:10) 

かうぞう

原作を読んで犯人を知ってはいたものの、こうして映像と声で聞くと
説得力というか痛切な感じがひしひしと伝わり泣いてしまいました。

賛否両論もあっただろう、劇中ドラマ?は私的には結構どれもツボでした。
妄想係長高山は知り合いにあまりにも似てるし。(キャラは違いますが)
それを指摘したら(彼も見てて)「そんなにポストイット貼られたいの?」

今年のドラマの中では「鹿男」と「流星」がダントツによかったです。
by かうぞう (2008-12-23 01:28) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
かうぞうさんは原作を読んでたんですね。
私ももうすぐ読み終わりそうです。

劇中ドラマに関しては、私も楽しんで見ていた派です(笑。
バカバカしい感じがいいですよね。

『鹿男』と『流星』、私も両方好きですよ!
by takanobu (2008-12-23 13:17) 

lucksun

まさかあの人が犯人だったとは……。
もう一回くらいどんでん返しがあって、
他に真犯人がいてほしいとも思ってしまいましたが、
悲しくもあったかい最終回でしたね。
きょうだいの絆、他人との信頼を感じさせる場面に泣きました。
それでいて、高山係長のくだらなさも好き。
久々に良いドラマでした~~。
by lucksun (2008-12-23 23:31) 

takanobu

lucksunさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホント、悲しさとあったかさ両方があった最終回でしたね。
絆の深さに泣きそうでしたよ、私も。
いいドラマでした!
by takanobu (2008-12-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0