SSブログ

大橋卓弥さんのライヴに行ってきました! 日本武道館 [音楽/ライブ]

61EwCPyLi4L._SL500_AA240_.jpg

HYの取材後、別の取材と打ち合わせをしてから、日本武道館へ。

スキマスイッチの大橋卓弥さんのライヴ
「大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008 +α」のファイナルです!

いやぁ、最高でした!
ドラムのしーたか(古田たかし)さん、キーボードの斎藤有太さんなど
バンドメンバーも良いですからね。
(セットリスト)
OP〜SKY
恋愛マスター
ブルース
記憶
冷たい世界
少年と空
たしかなこと(小田和正さんのカバー)
Horses(斎藤有太さんのカバー)
I feel the earth move(キャロル・キングのカバー)
Joy to the world(スリー・ドッグ・ナイトのカバー)
runway
Magic Girl
Spiral
はじまりの歌
ありがとう

(アンコール)
帰り道
Loopy!Loopy!
温かい世界
バトン(未発表曲)


ソロ活動はこの武道館公演で一区切り。
来年はスキマスイッチとして、新しい展開を見せてくれそうです。


終演後、大橋卓弥さんと話をすることができました。
会うのはap bank fesでの取材以来かな。
ライヴの感想などを伝えることができましたよ。


1月10日から放送が始まるNHK教育のアニメ『獣の奏者エリン』の
オープニングテーマに、スキマスイッチの新曲「雫」が起用されます。
どんな曲なのか、気になりますね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

亜弓

またまたコメントします!

私は名古屋公演に行ったんですが、楽しかったですねー!!
歌ってる本人やバンドメンバーが楽しそうにしてるから、余計に。
表現豊かな人だな~って思いますね!
洋楽のカバーもソロならではで良かったです。

ライブに行くまで有太さんがシンガーソングライターって知らなかったので、初めて声を聴けたのも貴重でした。
by 亜弓 (2008-12-28 21:45) 

takanobu

亜弓さん、コメントありがとうございます!
名古屋も盛り上がりましたか。
ソロならではのライブだったと思いますから
来年はスキマスイッチとしての楽しいライブを
見せてもらいたいですね。

バックメンバーも豪華でしたね。
最高に楽しいライブでした!
by takanobu (2008-12-29 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0