SSブログ

大河ドラマ『天地人』第1回「五歳の家臣」、『篤姫』総集編 [テレビ/ドラマ]

大河ドラマ『天地人』が始まりましたね。
去年の大河『篤姫』がおもしろかったので
今回の『天地人』も期待してるんですが
主演の妻夫木聡さんをはじめ、キャストが豪華ですよね。

第一回は、上杉輝虎(のちの謙信)を演じた阿部寛さんの
存在が目立っていました。さすがです!

ストーリー、キャスト含め、続けてみようかなと思わせてくれる作品です。
これからの展開が楽しみですね。
book01.jpg
年末に放送された『篤姫』総集編の録画したものを観ました。
宮崎あおいちゃんの演技、やっぱりいいですねぇ。
そして、印象的な場面が多かったことも改めて感じさせてくれましたね。
DVD-BOXが欲しくなってきましたよ(笑。
51jGZep2xJL._SL500_AA240_.jpg51oJwYRRaVL._SL500_AA240_.jpg51ogLDP9E3L._SL500_AA240_.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

hirohiro

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
「篤姫」人気がすごかったので、どうかなと思いましたが
1回目おもしろかったです。takanobuさんがお書きになっている
とおり、阿部寛さんの上杉輝虎が目立っていましたね。
阿部さん、最近NHKによくお出になってます・・・。

一昨年「篤姫」が始まる前の秋、米沢に行った時
例の「愛」の兜をみました。地元ではすでに
そのころから盛り上がっていましたよ!
2回目も楽しみです。
by hirohiro (2009-01-08 11:16) 

collet

天地人の原作を今読んでます。面白いです~^^;
それで阿部寛の謙信、イイですね。
ただ、出番は少ないようですが・・・(ーー;)

そして篤姫は総集編ではなく、25話から録画を見直しました。
それで同じ所で泣いてました・・・(/_;)

あっ、そうそう「初恋」も観ました。
ストーリー的にはわたしの好みではないですが、
あおいちゃんも小出くんも良かったです。
また、あの時代が何とも懐かしくて~(~_~;)
by collet (2009-01-08 16:42) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
本年もよろしくお願いします!

『天地人』、おもしろかったですよね。
そうですか。米沢ではそんなに前から盛り上がっていましたか。
次回も楽しみですね!
by takanobu (2009-01-09 09:07) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
原作を読んでるんですか。
私も機会があれば読んでみようかと思ってます。

『篤姫』は何度観ても、同じところで泣けます。
『初恋』のあおいちゃんの演技も良いですよね。
『少年メリケンサック』も楽しみです!!
by takanobu (2009-01-09 09:11) 

虹子

takanobuさん、「天地人」、期待感のある始まりでしたね。
本当に次が楽しみです!
あの子役の子がかわいくて~~。
田中美佐子さん演じる母の気持ちが痛くて、
ポロポロ泣きました・・・!
by 虹子 (2009-01-09 16:51) 

takanobu

虹子さん、nice!&コメントありがとうございます!
「天地人」、かなり期待できますよね。
一年間見続けられる面白い作品だったらいいなって思います。
田中美佐子さんの演技も印象的でしたね。
by takanobu (2009-01-12 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3