SSブログ

『ヴォイス〜命なき者の声〜』第1話 [テレビ/ドラマ]

月9ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』が12日にスタートしました。
医学部の法医学ゼミの学生たちが主人公のドラマです。
瑛太さんが演じる加地大己、生田斗真さん演じる石末亮介、
遠藤雄弥さん演じる桐畑哲平、佐藤智仁さん演じる羽井彰、
そして、石原さとみちゃん演じる久保秋佳奈子。

第1話を観ただけでも、5人のキャラクターの違いが
ちゃんと表現されてましたね。

物語の展開も面白いんですが
5人の会話や、やり取りも面白いんですよ。

あの人さぁ、昨日まで普通に生きてたんだよな。

そんな大己の言葉が印象的でした。

そういえば、『ラスト・フレンズ』で瑛太さんと共演していた
山崎樹範さんも刑事の大和田敏役で出演してます。
彼の存在も重要になってくるんでしょうかね。

主題歌はGReeeeNの「刹那」。
リリース日は未定です。
upch20091.jpg
↑これはアルバム『あ、ども。おひさしぶりです。』です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ときソラ

以前、『きらきらひかる』というドラマにはまってたので、
このドラマも興味ありです。
科白のテンポもぽんぽんと面白かったですね。
by ときソラ (2009-01-18 18:49) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
『きらきらひかる』って、懐かしいですね。
このドラマのテンポ感、私も好きですよ。
by takanobu (2009-01-18 23:49) 

hirohiro

みました!瑛汰くんにつられて・・・(笑)。
なかなか面白かったです。
久しぶりの矢田亜希子さんが、
けっこう気の強い助手さんで、意外でした。
生田斗真さんをみると「ハチミツとクローバー」を
思い出してしまいます。

by hirohiro (2009-01-19 15:34) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
瑛太さんの役、すごく合ってますよね。
生田斗真さんといえば、私も『ハチクロ』を
思い出します。
by takanobu (2009-01-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0