SSブログ

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯ちゃんの『妄想姉妹』第一話 [テレビ/ドラマ]

吉高由里子ちゃん主演の『トンスラ』が放送されていた深夜枠で
新しいドラマが始まりました。
それが、『妄想姉妹 文學という名のもとに』です。

洋館に美しい三姉妹が住んでるんですが
長女の晶子を演じるのは、吉瀬美智子さん。
『ブラッディ・マンデイ』『ライアーゲーム』『のだめカンタービレ』などで
存在感を見せつけてくれましたね。吉瀬さんが出演する(しかも主演!)ということで
これは見逃せない作品だと思ってました(笑。
晶子は、妹たちの面倒を見ている母親のような存在です。

次女の藤尾を演じるのは、紺野まひるさん。
昨年の11月にご結婚されましたよね。
藤尾は自由奔放な女性なので、まひるさんがどんなふうに演じるのか楽しみです。

そして三女の節子は高橋真唯ちゃんが演じます。
大学の図書館でアルバイトをしているけど
病弱なので休みがちな女の子です。

去年、吉瀬さんのブログに”毎回違った文学作品の最も感応的な部分にスポットを当て、
それぞれが自分んを主人公として妄想する異色作”と書かれてたんです。
「どんなドラマ!?」って思ったんですが、観てみたら面白かった!

第一話は与謝野晶子の『みだれ髪』。
長女・晶子役の吉瀬さんがメインの回でした。
着物姿も似合ってましたね。
51RKZHZFHTL._SL500_AA240_.jpg

公式サイトを見ると
第二話 夏目漱石『虞美人草』
第三話 堀辰雄『風立ちぬ』
第四話 泉鏡花『外科室』
第五話 高村光太郎『智恵子抄』
第六話 坂口安吾『白痴』
第七話 江戸川乱歩『お勢登場』
第八話 太宰治『女生徒』
第九話 樋口一葉『にごりえ』
第十話 芥川龍之介『藪の中』
第十一話 夢野久作『瓶詰地獄』
というラインナップになってます。

どんな妄想が繰り広げられるんでしょうか。
第二話のメインは藤尾役の紺野まひるさんです。
第一話が面白かったので、期待度も高まってます!

『妄想姉妹』公式サイト

『トンスラ』同様、放送後に無料配信されるので
見逃した人や放送されてない地域の方は
そちらでチェックしてみてください!

吉瀬美智子さんのブログ

高橋真唯ちゃんのブログ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

JJ

吉瀬美智子さんはいいですね!
by JJ (2009-01-18 19:00) 

takanobu

JJさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホント、吉瀬美智子さんはいいですよね。
by takanobu (2009-01-18 23:48) 

collet

コレ、名作揃いで面白そうです!深夜なので、録画します!(^^)!

ところで、この吉瀬美智子さんって「天地人」にも出演ですね!?
謙信を慕うお悠役で、昨夜初めての登場でしたがセリフはナシ・・・
わたしは唯一、のだめを観ただけですが、どんな役でした?
by collet (2009-01-19 11:50) 

ナーリー

今回はドラマどれも観てな~い(>_<)
紺野まひるさんは宝塚の映像はたくさん観ています♪
退団後はたくさんドラマに出演されていますね(^^)
このドラマ楽しそう♪ チェックしてみます!
by ナーリー (2009-01-21 22:55) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『妄想姉妹』、面白いですよ。

そうです。『天地人』にも出演されてます!
『のだめ』では、金髪とカラーコンタクトで
”エリーゼ”を演じられてました。
by takanobu (2009-01-22 00:13) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回は観られてないんですね。
『妄想姉妹』は放送後に公式サイトでネット配信(無料)されてます。初回は、そこで観られますよ!
by takanobu (2009-01-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1