SSブログ

今後発売されるCDの中から [音楽/オススメ作品]

これから発売されるCDの中から、オススメ作品をいくつか。

31X9g4BlD4L._SL500_AA192_.jpg
最初はコレ!
Salyuさんのシングル「コルテオ〜行列〜/HALFWAY」です。
「コルテオ」はシルク・ドゥ・ソレイユの”ダイハツ コルテオ”の
イメージソング。力強さを感じます。
そして「HALFWAY」は映画『HALFWAY』の主題歌。
北乃きいちゃんが出演している映画なんですが、映像と主題歌が
すごく合ってましたね。こちらは優しい歌声が聴けますよ。
同じく、北乃きいちゃん出演の「キットカット」のCMでも
オンエアされています。2月11日発売!
来月10日の日本武道館公演も楽しみですね。

515+4-Loy-L._SL500_AA240_.jpg
そして、木村カエラちゃんのシングル「どこ」。
アップテンポな曲も好きなんですけど
こういったゆったりとしたテンポの曲も良いですね。
1月28日発売です。
あ、「クレラップ」のCMを観たんですが面白かった!(笑

51CLx4N8P8L._SL500_AA240_.jpg
そして、2月25日発売のアンジェラ・アキさんのアルバム『ANSWER』。
「手紙〜拝啓十五の君へ〜」が収録されてます。
ボブ・ディランのカバー、ボズ・スキャッグスのカバー、
ベン・フォールズとの共作など、今回も興味深い楽曲がいっぱいです。
アンジーの歌が持っている力で、聴いているだけで元気になれます!

41n5hPPlT9L._SL500_AA240_.jpg
今、すごくハマってるのが、lego big morl。
去年の10月に新宿ロフトで初めて彼らのライブを観たんですが
その時の衝撃というか、インパクトが強かったのを覚えてます。
1週間くらい前、彼らが所属するレーベルのコンベンション
(関係者に向けてのショーケースライブ)が行われて
そこでも2曲演奏したんですが、やっぱりすごかった!
今、「Ray」という曲がドラマ『赤い糸』の挿入歌になってますね。
その曲のアルバムバージョンを収録したアルバムが出ます。
『Quartette Parade』というタイトルで、1月28日発売。
レコ発ツアーもあるし、今後の展開が楽しみなバンドです。

41ojd0x6HZL._SL500_AA240_.jpg
あと、はずせないのがコレ!
ユニコーンのアルバム『シャンブル』です!!!!!!!
先行シングル「WAO!」を含む、全15曲収録。
仕事の関係上、一足先に聴かせていただきました。
5人が曲を作れるバンドなので、幅広いし
面白いし、やっぱり最高ですね。
発売日は2月18日。
ツアーも観たいなぁ…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

junper

salyuさんのシングルは楽しみです。コルテオはよくCMで流れていますね。広がりのあるメロディラインで、salyuさんらしさがよく出ていますね。武道館チケット取りました。広いハコでどんなステージになるのか楽しみです。
ユニコーンのアルバムジャケットはなんだかプログレのアルバムみたいですね。こちらも楽しみです。チケットは参戦が遅れて取れなさそうです。行ければ高校時代以来となるので是非行きたいのですが・・・

by junper (2009-01-23 18:36) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
Salyuさんの「コルテオ」と「HALFWAY」、どちらも気に入ってます。私も武道館に行きますよ!
ユニコーンのアルバムも、ユニコーンらしい遊びごころ満載の内容になってます。ライブも観てみたいですね。
by takanobu (2009-01-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1