SSブログ

PUFFY取材! シングル「日和姫」は2月25日発売 [音楽/取材(は行)]

jacket_m.jpg
PUFFYのニューシングル「日和姫」が2月25日にリリースされます。
今回の作品は、椎名林檎さんが作詞作曲を手掛けた作品なんですよ。
林檎テイストとPUFFYテイストがブレンドされた興味深い作品になってます。

ということで、亜美さんと由美さんにインタビューしてきました!
林檎さんから楽曲提供してもらった経緯とか
レコーディングのこととか近況とか
いろいろと聞くことができました。

この曲のミュージックビデオも面白いんです!
公式サイトで視聴できますから、興味のある方は是非!!

3月にはカバーアルバムもリリースされますし
いろいろと楽しみですね。

タグ:PUFFY
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

junper

そうそう、林檎さんPuffyに楽曲提供するんですよね。この記事見て思い出しました。(ありがとうございます)アレンジ含めて林檎節(事変?)全開の曲ですけど、歌いまわしにPuffyらしさも出ていて面白い曲になってますね。
PV見ました。林檎の曲はやっぱり和装が似合うなぁと思います。
ところで、検索かけるとフジファブリックの志村さんの名前がでてくるので、調べてみたら、カップリングに提供してるんですね。こちらの方も楽しみになりました。
by junper (2009-01-31 07:42) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
この曲、面白い仕上がりになってますよね、
ミュージックビデオを含めて。

そうなんですよ。カップリング曲はフジファブリックの志村さんの詞曲です。こっちの曲も気に入ってます!
by takanobu (2009-02-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0