SSブログ

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯ちゃんの『妄想姉妹』第三話 [テレビ/ドラマ]

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯ちゃん主演の深夜ドラマ
『妄想姉妹 文學という名のもとに』の第三話。

今回は、堀辰雄の『風立ちぬ』。
メインは、高橋真唯ちゃん演じる三女の節子です。
『風立ちぬ』は高校生の頃に読んだのが最初で
大学の時にも何度か読み返しました。
懐かしいなぁ。
堀辰雄の作品の中だと『菜穂子』『不器用な天使』が好きです。
01307698.JPG

病弱な役を、真唯ちゃんがうまく表現していましたね。
あと、この三姉妹はそれぞれ母親が違うということが分かりました。
それでこんなに性格が違うんですね。


さて、次回(第四話)は、泉鏡花の『外科室』で
吉瀬美智子さんがメインです。
51DCH09HDTL._SL500_AA240_.jpg

泉鏡花の世界と吉瀬美智子さんの組み合わせが楽しみです。
泉鏡花の作品はすごく好きで、全集も持ってます。
好きな作品を挙げていくとキリがないんですが
『草迷宮』『歌行灯』『高野聖』『春昼』『化銀杏』あたりが
特に気に入ってます。

519F5+DwigL._AA240_.jpg
吉瀬美智子さんが出演していた『ブラッディ・マンデイ』の
DVD-BOX 1。マヤ役も良かったですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

collet

このドラマ、関西地方ではないようです・・・
残念です~~(・へ・)
by collet (2009-02-01 14:39) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
関東ローカルなんですよね。
日本テレビのウェブで放送済みの回を無料配信してますよ。
by takanobu (2009-02-04 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0