SSブログ

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯ちゃんの『妄想姉妹』第四話 [テレビ/ドラマ]

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯ちゃんが三姉妹を演じる深夜ドラマ
『妄想姉妹〜文學という名のもとに〜』の第四話が放送されました。

今回、取り上げられている文学作品は泉鏡花の『外科室』。
原作は高校の頃に初めて読みましたが、それ以降、何度か読み返した覚えがあります。
51DCH09HDTL._SL500_AA240_.jpg
第一話が晶子(吉瀬美智子さん)、第二話が藤尾(紺野まひるさん)、
第三話が節子(高橋真唯ちゃん)がメインだったので
一周して第四話は、再び晶子がメインでした。
貴船伯爵夫人の役、吉瀬さんに合ってましたね。

吉瀬さんのブログに書かれてましたが、第四話から女性の監督さんが撮られてるらしいです。
三話ごとに監督が替わる感じでしょうか?

『外科室』は、吉永小百合さん主演で映画化されたことがありましたね。
21QvBcc0EpL._SL500_AA192_.jpg
この作品の映像も美しかったです。

次回は、高村光太郎の『智恵子抄』。
紺野まひるさんがメインの回です。

主題歌となっている9mm Parabellum Bulletの「Vampiregirl」も
最近よく聴いてます!
61WWmDwgHWL._SL500_AA240_.jpg
アルバム『VAMPIRE』収録

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

JJ

吉瀬さんのブログ・・・アメブロ見てますよ!
私もやってますから。
by JJ (2009-02-09 21:01) 

takanobu

JJさん、nice!&コメントありがとうございます!
JJさんも吉瀬さんのブログを読んでたりするんですね。


by takanobu (2009-02-11 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。