SSブログ

MCU「STILL LOVE featuring TERU(GLAY)」&堤幸彦監督 [音楽/取材(あ行)]

1月21日にシングル「SUPERSTAR」をリリースしたMCUさん。
3月11日には1年9か月ぶりとなる3枚目のソロアルバム
『SHU・HA・RI〜STILL LOVE』もリリースされます。
jkt_shuhari1.jpg

そのアルバムのリードトラックである「STILL LOVE featuring TERU(GLAY)」の
着うた配信がスタートしています。
この曲は、タイトルからも分かるように、GLAYのTERUさんがボーカルとして参加した
ジャンルを超えたコラボレーション作品です。

MCUさんの公式サイトで試聴できますよ!

先日、この曲のミュージックビデオの撮影が行われました。
ミュージックビデオの監督は、映画『20世紀少年』の堤幸彦さん。
『ケイゾク』『トリック』をはじめ、映画『自虐の詩』など
堤監督の作品は、いろいろ観てきました。
51orGdJjIOL._SL500_AA240_.jpg513JTWU9u+L._SL500_AA240_.jpg
『20世紀少年』の第2章も近いうちに観に行こうと思ってます。

話がまわりくどくなってしまいましたが(笑、
実は、このミュージックビデオの撮影現場に
取材で入らせていただきました!

どういう内容になるのかは出来上がってのお楽しみですが
堤監督のブログに少しヒントが書かれています。


早朝に始まり、深夜まで撮影は続きました。
撮影終了後、堤監督、MCUさん、TERUさんの3人に
楽曲とPVについてお話を聴かせていただきました。

3人の個性がぶつかり合った見ごたえのある作品に仕上がるはず!
完成したのを早く観たいですね。


51-nennk3fL._SL500_AA240_.jpg
GLAYの新曲「SAY YOUR DREAM」も3月4日にリリースされます。

タグ:MCU GLAY 堤幸彦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0