SSブログ

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯ちゃんの『妄想姉妹』第五話 [テレビ/ドラマ]

吉瀬美智子さん、紺野まひるさん、高橋真唯ちゃん出演の深夜ドラマ
『妄想姉妹 文學という名のもとに』の第五話が放送されました。
今回の文学作品は、高村光太郎の詩集『智恵子抄』。
メインは、紺野まひるさん演じる次女の藤尾です。

41YWVFQQ52L._SL500_AA240_.jpg

亡くなった妻の智恵子を、詩と彫刻で”永遠”のものに。
前回の泉鏡花『外科室』にも出てきてましたが
今回も”永遠”というテーマが出てきてましたね。

紺野まひるさんの”智恵子”、
笑ったり、泣いたり、表情も豊か。
すごく良かったです。

61WWmDwgHWL._SL500_AA240_.jpg
「Vampiregirl」が頭の中で繰り返し流れています(笑。

次回は、坂口安吾の『白痴』。
個人的にも好きな作品です。
『桜の森の満開の下』『吹雪物語』『風博士』『堕落論』も。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1