SSブログ

ドラマ『トライアングル』第9話&『ヴォイス〜命なき者の声〜』第8話、映画『罪とか罰とか』 [テレビ/ドラマ]

江口洋介さん主演のドラマ『トライアングル』。
第9話が放送されましたが、まったく真相が分かりません…。
公式サイトの相関図のところで『あやしい!投票』が行われているくらいですからね(笑。


15年前の火災事件の謎も気になります。
公式サイトの「case book」に、これまでの事件簿一覧が観られるので
そこを読んでいくと、これまでのおさらいができるかもしれません。

217rr+SNibL._SL500_AA192_.jpg
最終回までに、録画してある過去の回を見直してみようかと思ってます。
できれば一気に観たいな。


それと、月9『ヴォイス〜命なき者の声〜』。
こちらも第8話が放送されました。
今回は哲平(遠藤雄弥さん)がメイン。
解剖作業中にシャーレでケガをし、
それが原因でB型肝炎に感染した疑いが。
哲平は自宅待機中に考えた結果、
感染していても、感染していなくても
法医学をあきらめようと…。

大己(瑛太さん)、亮介(生田斗真さん)、彰(佐藤智仁さん)、
アキ(石原さとみちゃん)、そして哲平(遠藤雄弥さん)。
それぞれがいろんなことを考えましたし、
結果的には5人の団結力が増しましたね。

お守りを買ったりした神社のシーンがとても印象的でした。


もうひとつ、ドラマではなく映画なんですが。
昨日、取材の合間に時間があったので『罪とか罰とか』を観てきました!
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督のコメディです。

主演は、成海璃子ちゃん。この前、NHKの『トップランナー』に出演していて
この作品のことも話してたりしたので、観てみたいなって思ってたんですよ。

不条理というか、混沌としてるというか、
小ネタもいっぱいありましたし、楽しく観ることができましたよ。
ただ、好き嫌いの好みは分かれると思いますが(笑。

成海璃子ちゃんは、売れてないグラビアアイドル、円城寺アヤメ役。
一日警察署長をやることになり、いろんな事件に巻き込まれていきます。
こういったタイプの役って、これまでやってないですからね。

51ilKXePivL._SL500_AA240_.jpg

アヤメの元カレ役には、永山絢斗さん(瑛太さんの弟)。
ほかにも、『相棒』シリーズでおなじみの六角精児さんをはじめ、
段田安則さん、犬山イヌコさん、奥菜恵さん、佐藤江梨子さん、
田中要次さん、緋田康人さん、山崎一さん、大倉孝二さんらが出演。

麻生久美子さんも”トラック助手席の女”という役で出演しています(笑。
市川由衣ちゃんもコンビニアルバイト役で出ていますよ!

ノリとしては『時効警察』的な感じでしょうか。


公式サイトでプレミア試写会の舞台挨拶の映像が観られます!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

BBSに夢中で、「あやしい!投票」があるなんて、
そこまで気がつきませんでした(笑)。
面白いですー。話の終盤になっても
まだ犯人が分からなくて・・・、15年前の火災事件も
大きな鍵ですね!

「ヴォィス」、今回も面白かったです。
哲平くんが法医学をやめなくてよかった・・。
彰がお守り10個買っていたのには彼の優しさを
感じると同時にちょっと笑いました。
by hirohiro (2009-03-04 23:27) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
BBSも熱く盛り上がってますね(笑。
『トライアングル』、結末が気になります!

今回の『ヴォイス』も良いお話でした。
お守り10個、私も少し笑ってしまいました(笑。
by takanobu (2009-03-05 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0