SSブログ

4月からの新ドラマを曜日別に [テレビ/ドラマ]

4月からの連続ドラマの情報を曜日別に。

日曜日。
『ぼくの妹』(4月19日スタート)
少し前にも書きましたが、オダギリジョーさんと長澤まさみちゃんが出演するドラマです。
正反対の性格の兄妹ってことなので、面白くなりそうですね。
個人的な期待度は高めです!
51eB0esqjCL._SL500_AA240_.jpg

『空飛ぶタイヤ』(3月29日スタート)
仲村トオルさんが主役です。結構シリアスな内容なんでしょうか?
池井戸潤さんの小説を映像化したものです。
『トライアングル』に出演中の大杉蓮さん、
『あんどーなつ』などに出演していた國村隼さんをはじめ、
遠藤憲一さん、西岡徳馬さん、萩原聖人さん、田辺誠一さん、
袴田吉彦さん、『銭ゲバ』に出演中のミムラさんなど、キャストも豪華です。
じっくりと観てみたい作品ですね。
51q5QxOpN3L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg

月曜日。
月9ドラマは、SMAPの中居正広さん、上戸彩ちゃん、佐藤隆太さんらが出演。
”婚活”がテーマですか。どんな内容になるんでしょうか、楽しみです!

『ハンチョウ』(4月13日スタート)
『トライアングル』に出演中の佐々木蔵之介さんが主演。
今野敏さんの小説が原作です。
これも期待度の高いドラマですね。
佐々木蔵之介さんがどんな刑事を演じてくれるのかも興味ありますし。
共演者は、細川茂樹さん、『特命係長 只野仁』でおなじみの田山涼成さん、
『銭ゲバ』で風太郎の母親を演じている奥貫薫さんなど。
51YlejID1sL._SL500_AA240_.jpg
佐々木蔵之介さんのドラマ主演は『ギラギラ』以来ですね。

火曜日。
『白い春』(4月14日スタート)
阿部寛さんと大橋のぞみちゃんによる親子愛を描いたドラマ。
阿部寛さんが出演されるドラマは面白いものが多いですからね。
『空飛ぶタイヤ』に続き、このドラマにも遠藤憲一さんが出演されます。
『ヴォイス』に出演中の遠藤雄弥さんもフリーター役で出演。
『ラブシャッフル』出演中の吉高由里子ちゃんも出演するので
これはちょっと観ておかないと!(笑

他にも火曜日には堀北真希ちゃんが主演のドラマもありますよ。

水曜日『アイシテル〜海容〜』(4月15日スタート)
稲森いずみさんが主演。少年犯罪がテーマだそうです。
ほかに、田中美佐子さん、板谷由夏さん、佐野史郎さんが出演。
『ブラッディ・マンデイ』などに出演した川島海荷ちゃんも出演します。
シリアスな内容になるんでしょうか?

『臨場』
内野聖陽さん主演。原作は横山秀夫さんの同名小説です。
51NLfwUyHmL._SL500_AA240_.jpg
松下由樹さん、伊武雅刀さん、高嶋政伸さんらが出演。


木曜日。
『BOSS』(4月16日スタート)
天海祐希さん主演の刑事ドラマですね。
『赤い糸』に出演していた溝端淳平さん、竹野内豊さんが出演します。
戸田恵梨香ちゃんが「風変わりな元科学捜査感役」というのも気になりますし
吉瀬美智子さんが「謎だラけの監察医役」というのも興味があります(笑。

金曜日。
『スマイル』(4月17日スタート)
嵐の松本潤さん、そして新垣結衣ちゃんが主演。
共演者は中井貴一さん、前田吟さん、いしだあゆみさん、
勝村政信さん、小池栄子さんなど。
ガッキーと勝村さんの共演といえば『コード・ブルー』ですよね。
610YYO-RHsL._SL500_AA240_.jpg

『名探偵の掟』
『ラブシャッフル』に出演中の松田翔太さんが主演。
原作は『ガリレオ』シリーズや『流星の絆』でおなじみの東野圭吾さん。
このドラマも個人的に期待値が高いです!!

土曜日。
『遥かなる絆』(4月18日スタート)
鈴木杏ちゃんが主演。城戸久枝さんのノンフィクション作品が原作ということもあり
見ごたえのある内容になるんじゃないかと思っています。

『ゴッドハンド輝』(4月11日スタート)
平岡祐太さん主演の医療もの。原作のコミックスも面白いですからね。
ドラマがどんなふうになるのか楽しみです。
水川あさみちゃん、村川絵梨ちゃんのほか、渡部篤郎さん、要潤さんらが出演。

観たいと思ってる作品が多いです。
時間帯が重ならないといいなぁ(笑。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 8

うまなり

『空飛ぶタイヤ』、キャストが渋くて面白そうですね。
他も楽しそうで春ドラも期待しちゃいますね♪
by うまなり (2009-03-05 23:19) 

takanobu

うまなりさん、コメントありがとうございます!
『空飛ぶタイヤ』、面白そうですよね。
観たいドラマがいっぱいあります(笑。
by takanobu (2009-03-06 13:56) 

collet

わたしは言うまでもなく『臨場』ですね~^^;
内容は何も知りませんが、
やはりウッチーですので一応押さえておかなきゃ!(^^)!
by collet (2009-03-07 16:19) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『臨場』は期待大ですよね。
内野さん主演ですし、原作もクオリティが高そうですし。
原作を読んでないので、どんな内容なのか楽しみです!!!
by takanobu (2009-03-07 18:05) 

きみ

キャストに惹かれる『空飛ぶタイヤ』『ハンチョウ』
天海さん、竹之内さんが好きなので気になる『BOSS』
『ゴンゾウ』がすごくよかったので、これにも期待!の『臨場』
と、私も見たいドラマが目白押しです。

今期は『キイナ』と『ありふれた奇跡』と『銭ゲバ』を見てます。
by きみ (2009-03-08 14:49) 

takanobu

きみさん、nice!&コメントありがとうございます!
キャストが魅力的な作品が多いですよね。
いろいろと録画して観てみたいと思ってます。

『キイナ』『銭ゲバ』とかも面白いですね。
もうすぐ終わってしまうのが残念ですが。
by takanobu (2009-03-10 00:23) 

かうぞう

最近TV雑誌をチェックしていないので、情報うれしいです。
ひとまず『ハンチョウ』ははずせないとして、やっぱ『ゴンゾウ』経由で
『臨場』、あと天海ねえさんが好きなので『BOSS』も見るかな。
あと、『名探偵の掟』もあの時間独特のゆるーい感じでよさげですね。
なんか、この春ドラマは充実してますねー。
by かうぞう (2009-03-10 22:09) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ハンチョウ』ははずせませんよね!
『臨場』『BOSS』もキャストが良いので期待できそうです。
ホント、充実してますね。
by takanobu (2009-03-12 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0